zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド手帳カバーのできあがり。

手作りあな吉さん手帳♪

じゃ~ん♪

やっと出来上がり~!
A5サイズ6穴手帳=(≧∇≦)

作ったよ♪あな吉さん手帳

悩んだ結果
留めには、またまたセリア購入の赤いラインがかわゆいコットンテープを
両面テープでビタ~っと貼り付け!
超かんたん('ω'*)

お気に入りの☆柄ホックでパチン。
昔、こういう感じのノートを持ち歩く大学生いっぱいいましたよね。


手作りあな吉さん手帳♪

一応、開いた裏側にペン1本分のスペースを作ったが
いらなかったかも・・・。

手作りあな吉さん手帳♪

結構厚みが出ちゃったけど、まぁよし。

ただ、カルトナージュ初心者なので
中の折れる部分が浮いちゃいました。


手作りあな吉さん手帳♪

あな吉さん手帳術の基本に忠実に
最初の開いた所にはふせんパッドを。

お気に入りのポストカードや思い出の紙モノ。


ふせんパッド-あな吉さん手帳♪

うん。
今見たら、ふせんパッドの台紙に貼ったマステ
水玉がチカチカするので、変えようw


手作りあな吉さん手帳♪

クリアファイルのインデックスを入れる部分をそのままペン入れに。

ペンはフリクションポイントのブラウンをなぜか2本(笑)
初めて使ったけど、もうすっかり虜で
こればっかり使ってます。

よく漢字を間違えたりするので、
ペンなのに消せるって素晴らしい!
0.4の書き心地もいい(〃∇〃)

でもこれって・・・。
摩擦熱でインクが消えるしくみだけど
高温になったら書いた文字が消えちゃうのかな??
逆あぶり出し(笑)

やることシート♪あな吉さん手帳

やることシート。
本にはホチキスでペンホルダー部分をとめて作るってあったけど
それは私的にはないので、カシメで留めました。


やることシート♪あな吉さん手帳

差し込む時に、フタが引っかかって気になったので
スムーズに入るように、ファイルの斜めの部分を使用。


手作りあな吉さん手帳♪

ふせんのジャンル分けが難しく
とりあえずは・・・

●左側は仕事関係
*注文データ(を作るもの)
*PC(で作成するもの・すること)
*NEW(新作の写真撮り・他色々)

●右側は個人的なこと
*? (掃除や片づけ関係)
*? (出かけた時にすること)
*買うもの
*調べる事

といった感じ。
ほとんどが仕事の事なので
左の週間に書き込むのは、商品の発送予定。

手作りあな吉さん手帳♪

最後の所にちっさいはさみやマスキングの予備などを入れる袋。
ダイソーで買ったものに穴を開けました。
でも、色々入れたらゴロゴロしちゃって
下敷きが必要な気がします。

あと必要なものは6穴のスリムパンチ
これを買ったら、お客さんからのFAXとか
必要な資料をファイリングしていく予定^^


ふぅ~!
手帳が出来上がっただけでこの達成感w

でもここからがSTARTです。
あな吉さんの力を借りて自分管理。
バリバリのデキる女になってやるのさ(・`ε・´o




↓ブログランキングに参加しています!

 ランキングバナーを作ってみました♪
 がんばれの応援ぽちぽちよろしくお願いします(。uωu))
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2012/07/26 01:20 ] 手帳術 | TB(0) | CM(2)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
