zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドパワー。

羊毛フェルトの手作りミトン♪
フェルトで雑貨を作っているお友達から
こんな贈り物が届きました(๑°ㅁ°๑)‼✧

チャラララーン♪

フェルトのかわいいミトン
鍋つかみ~!

え?ミトン?!

ぐはぁー、超タイプ♡
色合いといい、この鍋とカトラリーのラインといい・・・(〃∇〃人)゚.:。+
って、お友達なので私の好みを知ってのチョイスなんでしょうけど
それにしても、こんなものが作れてしまうって凄いですね。

羊毛の塊がひとつの雑貨になる。
私もただの木の板を使って、毎日の暮らしに役立つ?雑貨を制作していますが
素材は変われど手作りって2度も3度もおいしいと思うんです。

雑貨でも食べ物でも、ちょっとしたものでも
贈り物ならなおさら嬉しいと思うんですが
作るとき、楽しい。
作ること自体が生きがいという人もいるだろうし
作ったものをあげるのが好きという人も
他にはない世界でひとつという所が好きで
自分では作らなくてもハンドメイド品を好んで選ぶ人もいる。
確かに使っていて、なんかほっこり。

ハンドメイドな鍋つかみ
使う前からこんなふうにシュミレーションしてみたりw
このモッフリ感、たまりませんね。

ハンドメイドの羊毛鍋つかみ✩
で、うちのおやつの定番。
蒸しパン(笑)

両手があると、すごく便利なんですな~。
初めて知りましたよ(o゚д゚o)
最近、ガスオーブンを新調したので
これからガシガシ使わせていただきます(-人-)

厨房も現在改装中なので、これをどこに掛けようかな~
革紐付けるかな~なんて
妄想もモフモフと膨らむのでした♡


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2015/07/28 04:40 ] zacca | TB(0) | CM(0)

謎のオーダー品。

ブラックボード仕上げウッドプレート
先日、とあるヘアサロンさまから
こんなオーダーをいただき、制作したんですが・・・

謎のウッドプレートオーダー
6×4cmのプレートに
両面EとMのイニシャル。

上下には紐を通す穴を、と。


黒板仕立てのミニウッドプレート
チョークボードペイントで仕上げて
シャビシャビに。

こんなちっこいものだけど、意外と作るの時間かかりました。
小さいモノの方が、作るの大変だったりしますよねw
ペットの洋服やミニチュアモノが高いのって分かる気がする。

たぶん指定通りのものが出来上がったと思いますが
これはなんですか?と聞くのもあれだったのでw
まったくもって用途不明。

なんなんでしょうね~(´・_・`)

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2015/05/16 08:19 ] CHG工房 | TB(0) | CM(2)

ママン。

メッセージカード付き母の日ラッピング

えっ!
うそ、もう5月?!Σ(゚д゚lll)
というか、もうすでに3分の1終わってるじゃないですか(^_^;)
GWをサラ~っと過ぎ、母の日のイベントも無事終了。

このイベントだけは、もっぱらラッピング担当。

母の日のレザータグ
10日の母の日には皆さんの感謝を代行して
たくさんのリースやアレンジメントをお届けさせて頂きました!


皆さんからのお礼のメールがなによりの栄養剤です。
全国のお母さん達、喜んで頂けたでしょうか。


母の日ギフトアレンジメント
うちのママンは、これらのリースやアレンジメントを制作している本人なので
お花いらないよね(笑)

元々花より団子的母なので、いつももっぱらスイーツ派ですが
忙しかったので当日何も用意できなかった(;´д`)
時間がある時に、大好物のでっかいプリンアラモードを作ってあげます。

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2015/05/11 04:57 ] CHG工房 | TB(0) | CM(0)

Let's手作り黒板消しVol'3完成!

ハンドメイドのブラックボードセット
こんばんは☆彡
今日はとっても暖かい1日でしたが
長野の桜はまだまだ先のようです。

黒板消しの作り方。
Vol,3の今回で完成です(^ω^)


黒板消しの作り方
10×1cm位にカットした革と
椅子などに使う真鍮や銅製の飾り鋲を用意。

黒板消しの作り方
コットンコードの巻き終わりが隠れるように革を置き
目打ちで土台の木ごとゴリゴリっと下穴を開ける。

黒板消しの作り方
鋲を打ち込む。

黒板消しの作り方
はい、完成♪

今回、鋲は新品のピカピカなものを使いましたが
本当は鈍色に変色させてから使いたかった(´Д`;)

でもまぁ、時と共に勝手に味が出てくるので
変化を楽しむのも良いですよね?

手作り黒板セット
クラフトハンズギャラリーオリジナル
黒板セット(*>ω<*)♪


2015福袋の中身の限定品でしたが
もう少し材料や制作方法を検討して
商品化できればと思います。

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2015/03/31 02:38 ] how to | TB(0) | CM(0)

Let's手作り黒板消しVol'2

ハンドメイドの黒板セット
黒板セットの黒板消し。
レッツ作り方Vol'2~(´∀`)ノ☆

ミニサイズの手作り黒板消し
ウレタンスポンジ、布、木片。

ミニサイズの手作り黒板消し
ボックスに縫った布を表に返して
ウレタンスポンジをin。

ミニサイズの手作り黒板消し
試行錯誤中で画像が前後してますが
あとから縫いしろの三角がゴロゴロしてるなぁと思いカット。

ミニサイズの手作り黒板消し
ひたすらスポンジイン。
流れ作業のオバチャンと化しています(;^ω^)

そういえば以前、
工場で働く友が1日中ハンコを押している(検品?)と言ってたけど
あたしゃ無理だ。

ミニサイズの手作り黒板消し
さてさてお次は、木片をのせてー

ミニサイズの手作り黒板消し
ムギュっと押し込んだ状態で
タッカーで留め付ける。

打ち込んだだけでは、針が少し浮いてるので
カナヅチで叩いて押し込み、なるべくフラットに。

手作り黒板消しミニ
コロンとしてたら上出来♪

手作り黒板消しミニ
次は、1cm幅位のコットンコードを用意。

木工用ボンドをピャーっと塗りながら、
布と木の境目・タッカーの針を隠すように巻いていきます。

手作り黒板消しミニ
横の真ん中あたりから始めて
巻き終わりは1cm位重なっていればOK♪ 

手作り黒板消しミニ
じゃんじゃんいきますよ~ヽ(・∀・)ノ

でもつづく(笑)

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2015/03/25 00:24 ] how to | TB(0) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
