zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントする日。

バレンタインチョコブラウニー
あれ。
もう4月ですね。
長野ではまだ朝晩寒くて、こたつは片付けられないし
灯油、ちょうど終わるけどもう1回買っといた方がいいかなー
でもエアコンでしのげるかもなーと悩んでる感じです。

もう先々月のバレンタインの話ですが・・・(おそっ)
妹から手作りチョコブラウニーをもらいました♡

手作りニットキャップ
ちょうどその頃に
365日ニット帽かぶってる旦那用に編んでたもの。

輪編みニット帽
たまたまバレンタイン頃に出来上がったので
チョコの代わりにプレゼントしました。

プレゼントといっても
編みあがった瞬間に
「ほいっ!」と無理やりかぶせるw

メンズなシンプルニットキャップ
なんのトキメキもサプライズもありませんが
早速かぶってくれてます。


1年のうち、誕生日やクリスマス・記念日。
プレゼントを考える日っていっぱいありますが
とくにあまり気にせずに
あげたいものがあった時があげる時。

みたいなシステムです。

記念日の楽しみがあまりないのか
それともいつも楽しみでよろし、なのか・・・(ノ∀`)



そういえば、
ポンポン(ニット帽のてっぺんについてる)を作る板
を作って欲しいとイラスト付きで依頼がきました。

作ったのがこれ↓
特に何の指定もなかったのですが
ちょっとシンプル過ぎたので、毛糸のイラストを入れてみました♪

ポンポンプレート
子供の頃、ダンボールに巻きつけてよく作りましたが
そんな需要があるのかーと参考になりました。

旦那用の帽子にポンポンは付きませんが
今年はそっちの路線もいいかもね~♪

Hさま、もう春ですが
これでいーっぱいポンポン量産してくださいね!


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/04/01 21:03 ] 手仕事 | TB(0) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
