zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物一石二鳥

ラテ猫

冬はやっぱり編み物に手をつけます。
毎年、靴下や帽子・アクリルたわしと色々と
マイブームにのっとりセカセカ編むのですが
今年はなんといってもニャンズが家族になった初めての冬ですから?
毛糸のおもちゃ!!

ただのボールに夢中になって飛びかかってくれて
わたしはうれしいよ。

かぎ針編みで猫のオモチャ
続きましては、クロバーさんのサイトにあったネズミさん。
左から一郎・・・もっさもさのグログロに撃沈。

かぎ針編みのねずみ
次郎さん制作。
100均で買った髪ゴムを付けて
丸棒で繋いだら・・・もうボロッボロ(;´Д`)

手作り猫おもちゃ
ツメがニードルの代わりになるようで
天然羊毛フェルトのように。。。
アクリルよりも羊毛で作った方が食い付きが良い(気がする)

出来立てほやほやベージュツイードの三郎さんは
キャットタワーに投げると飛びかかり
くわえて持ってきてくれます。

ニャンファイブ!

ちなみに・・・
ブログをおさぼりしている間に
あっという間にこんなに大きくなったニャンファイブなのです。
猫の成長ってちょっ早ですね。

窓を開けても隣の家の瓦屋根しか見えない景色なのに
興味津々なのです。

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2016/02/22 05:09 ] 猫達 | TB(0) | CM(2)

ひげの誘惑。

そぼろ
気付けば2ヶ月近くブログ放置状態でした!
みなさんシルバーウィークは満喫されてますか?

実はCHG家では5月の初めから
突然家族が増えちゃいまして
生活パターンがガラリと変わってしまいました。


拾って2週間猫ズ
生後2週間ほどの子猫を、なんと5匹も拾ってしまいましたw

野良猫拾った
みんな100gちょっと。
めちゃくちゃ汚れてて目やにだらけで
栄養状態も悪く猫風邪引いてるのもいて・・・
ミルクやシモの世話などなど・・・ホント大変でした(´Д`;)

拾って5日目の猫ズ
でも元々、猫が大好きなので
どの子も人にあげたくなくて
結局5匹まとめて飼う事にしました。
これは拾って5日目くらい。

ミロ

ジル

ラテ
そのせいで毎年7月にやっていた蚤の市・・・
ひっそりとこっそりとスルーしてしまいまして(^_^;)

楽しみにしてたんだけど・・・という方いましたら
この顔に免じてゆるしてやってください。
ごめんなさいm(._.;)m

その分、クリスマスにはしっかりと
アウトレットや一点物をあわせて用意させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします(。uωu))

日々の注文制作は今まで通りの感じでやっている中
猫ズのお世話が日課に加わったので
ブログとか色々更新が後回しぎみです(ノД`)

猫を見てると、何か吸い取られているのか(言い訳w)
一緒にゴローンと横になったが最後
数時間過ぎていますw
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2015/09/20 19:09 ] 猫達 | TB(0) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
