スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノスタルジック古民家

ノスタルジック古民家

シャビーな古民家
いつもはヨーロッパ風の古い建築を訪ねては
意匠や作り、シャビー具合を舐めまわすように見学している私ですが
今回はJAPAN古民家を見てきましたよ♪

ノスタルジック古民家
今人気の古民家リノベーションってやつです(*′ω`)
私の住む長野市でも、善光寺界隈では衰退してしまった商業施設を利用して
クリエイティブな若者達がカフェや雑貨屋さん、ゲストハウスなどを運営しているようです。

ノスタルジック古民家
こちらは上田市常田にあるhalutaさん。
この建物はなんと200年も前に建てられた家屋Σ(゚д゚;)
200年前っていったら、江戸時代ですよ~!
数年前までは、紙屋さんだったそうです。

ノスタルジック古民家
梁などをそのままに2階部分をコの字型に残してブチ抜きカフェスペースに。


1階の雑貨を2階からカフェを楽しみながら眺められる
面白い作りになってます♪
輸入物のドアや窓枠などの建具と、雑貨たちと融合してとても素敵でした。
意外と合うもんだな~と、感心しきり。

シャビーな古民家
このケーキ、名前なんていったかな~(^_^;)
忘れちゃいましたが、美味しかった♪

シャビーな古民家
年に数回、デンマークなどの北欧からでっかいコンテナにどーんと
アンティーク物の家具やかわいらしい雑貨たちを
買い付けてくるそうです♪

ちなみにこの積み重ねられたブリキのBOX。
蓋が半分しか開かなくて、へんな作りなんです。
なんだと思いますか?

銀行の貸金庫の中身だそうですよ~w


シャビーな古民家
お店の最初の入口。
長居しすぎて、帰る頃には暗くなってしまいました。

ノスタルジック古民家
【小島紙店】の粋な提灯とアンティークドアのマッチング♪
でも、このドアを開けるとまた外(笑)

上田市は城下町ということもあり
ゆっくり探せばまだまだ沢山の見所がありそうです。

ナチュラルシャビーとは関係なさそうでいて
見逃せませんなぁ(๑≧౪≦)

haluta


スポンサーサイト

- 2 Comments

There are no comments yet.

でんでん虫  

ランプ。。。スキです☆

2013-04-09 Tue 19:05 EDIT REPLY

doubt*chg  

ランプ

でんでん虫さん♪

電球色のランプってすごくいいですよね(●´艸`)
私も今、色々探しているんですが
デザインとお値段が見あっていて(笑)
良いものは手が出せませ~ん(*ノω<*)

2013-04-24 Wed 01:24 EDIT REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。