zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北欧の蚤の市を感じる。

北欧のアンティーク雑貨屋

こんばんは!
みなさんGWいかがおすごしでしたか?
街ゆく車の県外ナンバーの多さに
あ~、GWだな~と感じるのは私だけ?
最近の私の楽しみは
この山に囲まれた田舎で、素敵なカフェや雑貨屋さんを探して回る事。

そして今回は「パッキングケース」さん
というお店にお邪魔してきました。


パッキングケース
こちらのお店は、倉庫を改造して作られた
北欧のアンティークやビンテージ家具・生活雑貨を扱うお店(♡⌂♡)

その広さ400坪!
聞いただけでドキワクです♡


作り込みすぎていない店内が
本来の家具のシンプルさに妙にしっくり。


ナチュラルライフな雑貨屋さん
こちらはメンテナンス待ちの家具たち。
専門スタッフさんにより、しっかりとお手入れされ
店頭に並ぶそうです。

それにしてもすごい量!ヽ〔゚Д゚〕丿
主にデンマーク、あとはスウェーデン・フィンランドあたりから
買い付けてくるそう。
思わず世界地図を眺めちゃいました(≧艸≦)


スウェーデンやデンマークの雑貨たち
倉庫内が広いからか、
実際のお部屋のイメージができるように?
いくつかのブースに仕切られていました。


北欧家具やさん
小さな生活雑貨などはそこにまとめられて
素敵オーラを放っておりました(♥ó㉨ò)
宝探し気分~♪

はっ!
これが店主さんのいう
「北欧の蚤の市の楽しさ」っていうやつですか!
感じました、感じました~(*>ω<*)!


こちらのお店。
前記事ノスタルジック古民家
「haluta・tokida」さんと同じ会社が
運営されているそうです。

北欧家具・食器・雑貨の店
やはり良いものはそれなりのお値段がしますので
私に手が出せたのはキッチン雑貨達(笑)
小さなかわいい雑貨はまた後日ご紹介しま~す♪

でもねー。
ブラウンのランプシェードがね。
ほんと、好みで素敵でした。
(画像一番手前¥25,200也)

奥のはルイスポールセン社というデンマークの照明ブランドのだそうです。
北欧インテリア好きの方には有名なのでしょうか。
こちらデッドストック品でお買い得みたいですよ♪

「haluta packing case」
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/05/06 03:36 ] zacca | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
