zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北欧の蚤の市を感じる。vol.2

ビンテージ・アンティークpackingcase

前回の続き♪
北欧家具・雑貨のpacking caseさん。

パーテーション代わり?のアンティークなドア。
ノブが無く、ドアの役割を果たしていなくても、この存在感。

こんな大胆な ハゲ 削れ?もありですね(≧艸≦)
これを参考に、店の扉を作ろうかと考えています♪


packingcaseアンティークのお店
シューモールドというアイテムは
なんでこんなに素敵ビームを放つんでしょう。
並べてあったこれ以外にも、後ろに山積みになっていました。
お値段が付いてなくて、ドキドキ(´Д` )


北欧家具・食器・雑貨の店
こちらはソーイングコーナー。
かわいいウッドボビンにリボンや麻紐が巻かれていました。
ディスプレイされている棚もジャンキーな感じで素敵です♡


アンティークショップpackingcase
ステーショナリーコーナー。
このドイツ製のペン、3本¥100だったんで
雑貨感覚で買ってしまいましたw


北欧雑貨のお店
キッチンコーナー。
クラウン柄のパッキンジャーに一目惚れ!
これはデンマークの雑貨ブランド「house doctor」のもの。
weckのはいくつか持っているけど、
パッキン付きのキャニスターってやっぱりいくつも欲しい♪

しかも、クリップを留める時にガラスに傷が付きやすいという理由で
50%OFF!(〃∇〃人)゚.:。+

悩みになやんで、3サイズお買い上げ~♪
すでに活用しまくりですが、もっとあってもよかったな~。
欲張りだなぁ(・`ε・´o

あと、バンブーの小さなスプーンも買いました。
これは、瓶に入れた調味料用。
実はずっと探してたんです。
ネットで「スプーン・小さい」とかで検索すると
薬味用の耳かきみたいのとか、キッズ用のしか出てこなくって(笑)


ジャンクアイテム
いやいや~、大きな家具は買えなくても
小さな雑貨達でも十分大満足な1日でした。

本当の北欧の蚤の市に行ったらもっとドキワクしちゃうのかな。
いつかは行ってみたいものです。

北欧雑貨のpackingcase
ちなみにデンマーク語で蚤の市って[Loppis(ロッピス)]って言うんだそう。
かぁわいい(*˘︶˘*).。.:*♡


packing case
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/05/10 05:17 ] zacca | TB(0) | CM(2)
自転車もほしいけど・・シューモールド?
これ~~~ほしい~~~~~~~~~~~~~
[ 2013/05/19 01:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん

シューモールド!
山盛りんこにありましたよ!!
でもお値段付いてなくて、しかもこのお店
店員さんが過剰接客どころか、全然出てこなくてw
これも本場のロッピスを意識しての事でしょうか(笑)
今度行ったら値段聞いてみますね♪
[ 2013/05/19 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
