zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

98円の冒険

チョコスコーン

こんばんは☆彡
甘いもの大好きdoubtです( ´ ▽ ` )

最近ハマってよく作っているチョコスコーン。
お馴染みのクックパッドで超人気のレシピで作っています。

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

覚えやすい分量で、半端なく簡単。
きっと朝食のだし巻き卵を作るより簡単かも。


チョコスコーン
ところでみなさん。
このチョコレートご存知ですか?
1年くらい前から西友グループで販売している
【リーセス・ミルクチョコレート ピーナッツバターカップ】

気になりつつ、味もわからないチョコに¥298出すなら
大好きなティムタム買っちゃうよ~。と
今まで買ったことなかったんですが

先日、西友に行ったらなんと!
¥298⇒¥98になってるじゃないですかΣ(゚д゚;)

購入。

食べてみる。

!!!

衝撃走る

あっっっまぁ~~( >艸<))))

これには甘いもの大好きの私もびっくり。
てっきりビスケット生地とかはさまってるのかと思ったら
パリパリチョコレートの中から、まったり濃厚なピーナッツバター。。。
甘すぎるのなんのって、もうウマイのかマズイのかもよくわからない。

ピーナッツバターをチョコと一緒にそのまま食べる・・・。
さすがアメリカ。
かつての甘味女王赤坂さんもきっとびっくりだよ。
もうね、ご飯乗っけパン?みたいな、豚肉の青椒肉絲巻き?みたいなw

チョコスコーン
なので!
いつも入れる板チョコの代わりに
これを砕いていれてみました。

チョコスコーン
まるめて8分割。

まとめてるあいだに、余熱ブザーがちょうどよく鳴ります。

チョコスコーン
これはウマー(♡⌂♡)
バランスは大切です。

あと、アーモンドチョコやクルミなど
その時ある材料を色々いれてます。

みなさんもおためしあれ(′ᴗ')ღ


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/06/05 07:28 ] おいしい時間 | TB(0) | CM(2)
チョコとピーナッツバター・・想像していますが思い浮かばない。。。
でもスコーンとってもおいしそう^^;

なんで98円になったんだろぉ~~ww
[ 2013/06/08 18:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

こんばんは☆彡
いつもブログ管理怠けていてごめんなさいm(_ _)m

たぶん全く想像を絶する甘さです(笑)
飲み物がなければ1つ食べるのも困難www
でもスコーンに入れると、ほんと~に美味しくなるんですよ~♪
今日も作りました(´ω`)
たぶん甘すぎて1度買った人はもう買わないかもだから
値下げしたんでしょうね~。
私にはラッキーでしたぁ♡
[ 2013/06/25 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
