zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティーク雑貨も当然合う。

旧宣教師館西洋館
どうもこんばんは、シャビー大好きdoubtです。
今日は【旧宣教師館】内部をご覧くださいまし。

外観の記事はこちら。

ちなみにこの西洋館の閉館時間は16時です。。。

え?

あと20分しかない~(((((((*゜.゜)イソゲ


旧宣教師館西洋館
入口で入館料¥100を払って、ノートに記名。
その傍らにさりげなく素敵ビームを放つ、これ。

何か分からなかったんですが
調べたら陶器製のフットウォーマーだって!
1900年代のものらしいです(°д°)


旧宣教師館西洋館
記入し終えて、廊下を見渡せば
重厚なしっぶ~いオーラむんむんします。
プラスチックな建具などどこにも見当たりません!

旧宣教師館西洋館
左に応接室。
簡素なつくりが素敵すぎます。

旧宣教師館西洋館
時代を感じる床。
たかが床。
されど床。

やっぱり店の床も総板張りにしなくては~(;▽;)

旧宣教師館西洋館
天井も一面板張り!
面白い貼り方ですよね~。

ん?
板は「張る」のか「貼る」のか?


旧宣教師館西洋館
ジャンク・アンティーク好きにはたまらない
足ふみミシンを発見。
シンガーミシンです。

みなさん足踏みのアイアン部分をテーブルの足代わりにして
おしゃれにリメイクされてますよね~(´ω`)

旧宣教師館西洋館
って、あれ?
これは足部分が装飾されたboxになっていて
綺麗に収納されています。

触っちゃいけないと思い、開けていません。
これもまた素敵だな~。


旧宣教師館西洋館
部屋をぐるりとひとまわり。
庭に出るドアのドアノブ。

これが本当にフォルムといい装飾といい
最高なんです。

旧宣教師館西洋館
庭側からみたところ。
はぁ~(_д_)。o0○

たぶんこのドアノブを触りたくて3度も行ってるんだ、私。


機会のある方は是非足を運んでみてくださいね♡

上田市 旧宣教師館
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/07/01 03:30 ] シャビー建築 | TB(0) | CM(2)
はぁ。。。ため息もんですね~~
すごすぎて・・・というか見にいきたいですっ。。

シンガーのミシンたまりませんです^^
真っ黒のようなのは見たことあるんですけど、

最後の写真、これだけで絵になっている。飾りたいっ。
触れないんですか??
[ 2013/07/01 13:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

すごく素敵でしょ~(●´艸`)
ドアノブは触れますよ^^
開けて外に出られます♪
ミシンはなんとなく触っちゃいけないような気がしてw

これは1Fの写真だけですが、2Fもまたすごくよかったです!
時間なくて撮ってませんw
また行かなくちゃ~(〃∇〃)
[ 2013/07/01 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
