zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木製スピーカーカバー*工房&店舗改装DIY

ウッドエコでスピーカー
9月に入り、暑かったり寒かったり、土砂降りだったりと
変なお天気続きで、着るものに困ります(ーー;)

さてさて、天井のクロスを剥がしたあと
配線マニアの旦那さんがなにやらやっております。

スピーカーカバーを作る
知らないうちに、こんなものを!
天井から外したスピーカーに合わせて
端材でカバーを作ってた~(*゚∀゚*)

スピーカーカバーを作る
もともとは、この天井の丸い穴にスピーカー自体がそのまま埋まっていた形。

ボックスを作って、まぁるく穴を開けただけw
仕上げはウッドロングエコを。
とても渋い色合いに仕上がってて良いんじゃないですか?

このあと、スピーカーをボックスにセットして
隙間に着なくなったウールのセーターを切って詰めてました。
スピーカー自体、30年以上前の有線聞く用のたいしたものじゃないけど、
音が多少よくなるそうで。
へぇ~。

DIY-音響系
で?
これ、どうやってこの天井に付けるんでしょうか。

それにしても、この画像を見ると
気の遠くなる私がいました。。。

続く。。。

スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/09/03 14:54 ] CHG工房 | TB(0) | CM(2)
私も配線の勉強をしたいと言いたいですが・・・・なかなか大変ですね。
スピーカーのカバーが木製だなんてステキ~~♪
あの丸いとこにはいるんですね^^

なんか完成が楽しみです。
どうかお疲れがでませんように。こっちも急に寒くて長そでだしました・・・(;´∀`)
[ 2013/09/04 15:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

私も配線とかはさっぱりw
いつも木工の機械音が大きいので音楽なんてかけても
まったく聞こえないんですが、
週末のレストラン営業の時とアレンジメント教室の時に流してます。
また完成後UPしますね~^^

朝晩が急に寒くなりましたねー。
もう9月ですもんね~(-∀-。)
[ 2013/09/08 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
