zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い腰板を貼ろう!-工房&店舗改装DIY

白い腰板にしよう!
白い腰板って憧れますよね~♪
ナチュラルインテリア好きの人ならみんなすでにやっている?!

アイアンとか木のスツールに
グリーンやちょっとした雑貨を飾っても絵になります。

白い腰板にしよう!
こちら、The30年前の出窓下の腰板もどき??
CHG工房の残念な感じの劇的ビフォーです(>_<)
何年も前に茶色の窓枠は白にペイントしました。

なぜか超和風な木目がばっちり浮き出た木が使われていて
見方を変えれば「渋い」とも言えるのかな?
でもこれが嫌で嫌で。。。
しかもこの波々模様の板は、お店のそこかしこに使われてるんですw
カウンターの下とか、トイレに行く通路とか。


白い腰板にしよう!
んなわけで・・・
隠しちゃえ~~!

床材の羽目板を凹みピッタリの長さにカットして
ギュギュっと押し込んでるので
両面テープだけで付いていまーす。

白い腰板にしよう!
今度は一気に「ログハウス風」(´д`)


モモナチュラル
私のイメージだとこんなオシャレなふうになる・・・はず・・・。
momonaturalさんのカタログ
素敵~♡

白い腰板にしよう!
ペイントするので、まわりをしっかりとコロナマスカーでマスキング。
これはマスキングとビニールシートが一緒になってるので
とっても便利グッズです♪


白い腰板にしよう!
塗ってみました。
ホームセンターで普通に売ってる水性塗料です。

やっぱり梁というか、残したこげ茶の縁も白の方がいいのかな~(*´д`*)
でも全部真っ白よりもアクセントとして
このチョコレートブラウンは残しておきたい。

まぁ、これでも大分雰囲気変わったのでよしとします!
もっとムラに塗ればよかったかな?

肝心のマスキング剥がしたアフター画像を撮り忘れて
すでに手前に荷物がいっぱい。
(まだ改装中なので・・・)

改装は進んでいるのに
なかなか記事に出来ず溜まる一方(^_^;)
すこーしずつですが頑張ってUPします♪
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/09/18 01:53 ] CHG工房 | TB(0) | CM(2)
素敵~~~~♡
ん~いいですよね^^

私は一番最初の写真のチェアがほしい~~~
いつかチャーチチェアを・・・って思ってま~す^^;
ダイニングテーブルの椅子は全部ちがうものでって。。。また妄想がはじまります・・・・・(;´∀`)

[ 2013/09/18 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

このチェアーも開店当初に家具職人さんに
テーブルとセットで作ってもらったものだそうです。
欠点はめちゃんこ重いwww

チャーチチェアいいですよね~♡
私もいろんなの1脚ずつって憧れます♪

いつもコメ遅くてごめんなさいm(_ _)m
[ 2013/10/01 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
