zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漆喰塗りにトライ!Vol.2-工房&店舗改装DIY

漆喰塗りDIY
注文した漆喰ラ・クレセンテの総重量208kg!!
この1箱、小さいくせに20kgあって結構重い~(>_<)

漆喰については
↓こちらの記事をどぞ!
漆喰カラーサンプル

漆喰塗り
すでに練済みのもので、開けてすぐに塗り出せるので楽チンです。
ちょうどいい硬さでクリームみたい。
お皿に乗ってたら確実に食べますね( ´艸`)

漆喰塗りDIY
コテ板は、そのへんに転がっているMDF材(100均にも売ってます)に
これまた転がってた手頃な木片を釘で打ち付け作りました。

で、一番重要ともいえるコテ。
今回、ホームセンターで見た中でこれだ!と思ったものが
珪藻土仕上げ用コテ。
確か¥600位。

ほかにもいくつか買いましたが
これが本当に塗りやすくて大正解でした。
硬いものより、しなる方が塗りやすいと思いますので
これからコテを買う方はぜひ試してみてくださいね。

壁DIY
コツを説明するのは難しいんですが
コテを斜めに浮かせて、動かす手は止めず
扇状にリズミカルに!!
最後をシューっとフェードアウトさせる感じですかね?


●before
DIY-音響系
↑覚えてますか?
こんな光景が・・・


漆喰塗りにトライ!
白いナチュラルな世界へようこそ~♪

あ、梁にちょっと付いちゃってますけどね(^^;
ついでに前記事の自作スピーカーもちゃんとついてます。


漆喰塗りにトライ!
ここも・・・


漆喰塗りにトライ!
白と茶のナチュラリラリラ~~♪♪


漆喰塗りにトライ!
天井のジプトーンの穴ぼこにも
無理やりすり込んじゃいます。

でもちゃんとシーラー処理はしました。

壁一面を塗り終えたあとの達成感は癖になりますよ~w




漆喰塗りにトライ!
お母さんが撮影してくれた
ちょうど良く(笑)ボケまくった私の勇姿。

つなぎにメガネマスクの完全に怪しい防御姿で
もぅ~ホントに、ひたすら塗りまくりました。
5箱空いたので、塗った重量100kg!!

ぼぇ~お疲れ様、わたし( ̄▽ ̄)

普段、下向き作業ばかりなのに
突然の真上向き天井塗りがキてしまい、
翌朝首が動かなくなり病院行き~ (。-_-。)チーン

スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/10/08 14:54 ] CHG工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
