zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンの映える出窓に-工房&店舗改装DIY

_IGP64320.jpg
壁一面の大きな出窓があるんですが
悲しいことに、ここにもまた例のTHE和風の板が貼ってあったので・・・
少々手を加えてイメージチェンジしました。

出窓をイメチェン♪
用意したのは、7cm幅荒杉材。
商品を作る際に出る、割れていたり虫食いだったりの使えない部分。
これをダンボール数箱分ずっと溜め込んでました。

出窓をスタイルチェンジ
これをひたすら長いのや短いの、
バランスを見ながらずらーっと敷き詰めていくだけ(^-^)

出窓インテリア
最後の斜めの部分は斜め→まっすぐ→ななめ で
難しいですがしっかり計測して木を切ります。

ちょこっとDIY
釘などは使わずに工用ボンドのみで接着。

出窓DIY
豪快に塗り伸ばして・・・

出窓をおしゃれに!
はい、貼り終わり!!

はやっ!

でも、作業開始→夜。
出来上がり→昼間w

ナチュラルにイメチェン
浮いてる部分には重しをして圧着させておきます。

白い出窓に
飛び出た部分や角をカンナでけずって
あとはホワイトにペイント!

白い出窓!
たったこれだけで、かなり雰囲気も気分も変わりました~♪

誕生日に頂いた寄せ植えのグリーン。
ずっと改装中で2Fに避難させていたんですが
まぁ、映えること映えること( ´艸`)♡

これからはここで商品撮影もOKだなぁ~♪
さよならTHE和風板。
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/10/17 03:06 ] CHG工房 | TB(0) | CM(2)
すごぉ~~~~
ボンドどのくらい使ったんだろうと思う私です^^;

グリーンありがとうございます♪
出窓っていいですよね。。私の部屋の出窓は機能をはたしていません(;´∀`)あかずのカーテンが・・・・
[ 2013/10/18 19:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん 
またもやコメを見逃してwww(´Д`;)ヾスミマセン
ボンドは結構使いますねー。
ほんと、どのくらい使ったんだろ~~??

出窓をおしゃれに飾り付けしたいんですが、
とりあえず頂いたグリーンで楽しんでます♪
[ 2013/10/31 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
