zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職人の壁 

店舗改装~壁ができるまで
みなさん、トリックオアトリ~ト♪
ハロウィンには手を出すまいと見ぬふりをしているCHG工房です( ̄▽ ̄)

自力でやるDIY改装と同時進行で
大工さんにやってもらったことがありました。

店舗改装~壁ができるまで
これまたお見苦い画像・・・(ーー;)

工房と店舗で2分割するを作ってもらうこと。
これだけは、素人では地震でも来た時に
くずれてしまうんではないかとビビりまして
やっぱり本職さんにお願いする事にしました。

工事当日。
トラック1台にいろんな材木と道具をいっぱいに積んで
職人はやってきました。

店舗改装~壁ができるまで
おもむろに床に角棒を打ち付けたと思ったら
もう、あとは早い早い(°д°)!!

本当にあっという間に骨組みができあがってくる!

店舗改装~壁ができるまで
ものすごい手際のよさで角材を現場合わせで採寸。
なんと膝を台がわりにハンド丸のこを自在に操りカット。

重たい石膏ボードもあっという間に採寸して
インパクトでズズズーンと打ち付けていって
瞬く間にを作ってくれました!

店舗改装~壁ができるまで
元々が変な形の店なので、
カウンター上の天井と合わせると壁も妙な角度に。。。

店舗改装~壁ができるまで
工房⇔店舗を行き来する奥のドア枠もがっちり。

店舗改装~壁ができるまで
おまけにドアまで設置してくれました♪

ちなみにこのドアはものすごい巡り合わせでうちにやってきたもの。
赤茶だったものを白にペイントしてリメイクしました。

1枚板で、めっさ重いので大変だったと思います(^^;

その仕事っぷりを見ているのが楽しくて楽しくて
ず~っと眺めていました。←床掃きくらい手伝えw

完全なる職人萌え。


店舗改装~壁ができるまで
石膏ボードを貼り終えた壁。
大工さんに頼んだ壁のお仕事はここまで。
普通はこのあとクロス屋さんとかにバトンタッチなんでしょうが
知り合いなので、ここまででいいでーすと気楽に言えてよかったw

すっかり向こうが見えなくなって
なんだか違うとこにいるみたいです。
ドア枠はオイルステインでこげ茶に。

これから怒涛の漆喰塗りが始まるのでした。


スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/10/31 02:57 ] CHG工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
