zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャビーなドアを作る。Vol’2*工房&店舗改装DIY

シャビーなドアを作ろう!

随分前記事からあいてしまいました(^^;

はいっ!

なんとかドアの形になりました。

歪み過ぎのところをカナヅチで叩いたら割れてしまい
万力で補強中~。

アンティーク風ドアを制作
どうにかこうにか、全ての溝をドッキング。

この状態で2~3日放置していましたー(´Д`)

シャビーなアンティーク風ドア
あこがれのシャビー仕上げにするために
角はガジガジにカンナがけ。

ホワイトペイントのドア
使っていたら、当たりそうな部分にワックスを塗布。

DIYナチュラルな扉
お次は、とっておきのアンティークブラスノブをつける為のラッチ穴。

ドリルでいくつか開けたあとは・・・

ひたすらノミで彫って掘ってほりまくりなのです。

ナチュラルな自作ドア
このラッチが入る奥行を彫りました。
思った以上に長かった!

シャビーなドアラッチ
無事に穴掘り完了!

シャビーなホワイトドア!
ラッチが長いせいで、縁の縦板のだいぶ内側にノブがくることに・゜・(ノД`)・゜・
ま、いっか。

シャビーなドアを作る
ドアノブに合わせて穴をあけます。

*2つあるのは、最初に練習したものです。


DIYでアンティーク風ドアを作る
ウッキウキでドアノブをはめてみる。

ひょ~♪
素敵♡

が、しかし!!

ここでトラブル発生!(*_*)!


あれあれあれ~~??

何が起こったんでしょうかw

最後まで前途多難なドア制作、
次、最終です。


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/12/16 02:40 ] CHG工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
