zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手が止まらない編み。

かぎ針編みのイチゴエコたわし

みなさん、メリークリスマスイヴ☆彡
突然ですが、編み物ってお好きですか(゚∀゚)?

この季節になるといじりたくなるものなのか
毎日同じことをやっていると、特に!
違うことがしたくなるんですね~。

気分転換をしたいなら、せっかくなら掃除でもやれば一石二鳥と思い
ガスコンロを磨いてみたり、冷凍庫の霜取りをしてみたりするんですが
やっぱりそういうのとは違うんです(´・_・`)

棒針編みを始めてしまうと大作を必死にやってしまいそうで
簡単にできるかぎ針編み。

しかも、ちょっとの合間でできあがるエコたわしってやつは
本当に気分転換にはぴったりの手芸と気づきました。
洋裁のように、アイロンやミシンを出して布をでっかく広げる手間もなし!

しかもこれは消耗品として使えるということが重要。
なぜかって、ハンドメイドされてる人なら分かってくれるかと思いますが
ハマってしまうといくつも、いくつも!

作ってしまうんですね~これが(^_^;)

作り出したらついつい手が止まらない。
ひとつ出来上がるまで止まらない!!

ナチュラルエコたわし
で、このイチゴちゃんがまた可愛いこと♡
雑貨の作り方ポータルアトリエさんで丁寧な作り方が載ってました♪

久々に見た瞬間作りたい衝動が抑えきれなくなった(大げさ)
3Dイチゴちゃんでした♡

いちごのエコたわし
最初、手持ちの毛糸で編んだら
案の定いつもカラーのブラウン×ベージュ(笑)

出来上がってみたら・・・あんまりかわいくない(。-_-。)
日照不足イチゴのできあがり・・・。
ひっくり返して置いたら、それはニンニク。
色って重要ですね。

友達はチョコ味みたいだねって言ってくれましたが
やはりこれは赤×緑がかわいいですね♡

かぎ針編みのドーナツ
調子に乗ってドーナツも作ってみました。
これは、中に綿をキッチキチに詰めてワンコ用おもちゃ!



チョコドーナツ編みぐるみ
犬さまに献上しましたところ
この食いつきっぷり!!
お気に召して頂けたようです( ´艸`)

スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/12/24 05:52 ] 手仕事 | TB(0) | CM(2)
かわいい~~♡

いちごはやっぱり赤なのかなぁ~~。。。

ドーナツもいいですね。。。

私もフェルトにいきずまると編物やお裁縫になります。
掃除しろよって感じですけど^^;ww

[ 2013/12/24 10:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

私も最初は好きなカラーでいくぞ~♪と思っていたんですが
出来上がってみるとやっぱりこれに関しては赤いのが可愛らしかったです(*´`)
並太で編んだものより中細の小さい方が使いやすいです!

やっぱりみなさん、作るの好きな方は手芸系なんでも好きなんですね~♫
[ 2013/12/25 02:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
