zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャビーなドアを作る。Vol’3*工房&店舗改装DIY

DIYでアンティーク風ドアを作る
前回でここまできたドア制作。

完成まであと少しなのに!!

トラブル発生!!
で、どうなったかと言いますと・・・。

↑この画像、よーく覚えていてくださいね(^_^;)



アンティークのブラスドアノブ
これは、商品が届いてウハウハ撮った画像。
わかりづらいですが、ノブとラッチを留めるビスの位置に注目。

両サイドに1つずつ。

 ↓
 ↓
シャビーなホワイトドア!
なんと、穴を縦に開けているではないですかーーΣ(゚д゚lll)
なんとも初歩的なミス!
しっかり縦に印がついてるし(笑)

これじゃ当然、ラッチが固定されませ~んヽ(;▽;)ノ

片側しか開けてなかったのでまだよかったですが(気力的に)

真鍮ドアノブ!
本来はこうなっているはずでした。
工程とばして、もうホワイトにペイントし終わってますね(;´д`)
かなりテンパっていたかと思われますw

いつものようにガリガリと角を削って、シャビーに。

シャビーなドア制作中
この真ん中の穴も、こんなに大きくしなくてもよかったみたいです。。。

蝶番の溝を細工
蝶番の溝はペイント前に彫りました。
ドアが重くてでっかいので、馬乗りになって押さえながらwww

工房のドア制作
致命的なミスではなかったのでなんとか無事に完成し、
現在しっかりとドアの役割りを果たしてくれています(ノ∀`)

自作ドア
元々あるダークブラウンど建具との相性もばっちり。

シャビーなドア完成
店舗側からみた感じ。

アンティーク風ドア
狭い店舗を無理やり店舗と工房に分けたので
改装(改造)しすぎて、からくり屋敷のよう。

どのドアがどこに続くの?
みたいになってます(^_^;)

お客さんがたまに間違えて工房側をOPENしてしまい

(あまりの汚さに?)

  「 えっ?! |゚Д゚))) 」


自作ジャンクスタイルなドア
でも、私的には工房側から遠目に眺め
満足満足~♪
なのでした♡

ちなみに工房側は・・・

石膏ボード貼ったままの壁

クッションフロアー剥いだままの床

壁紙剥いだままの天井(TwT)


福袋、全部作り終わったら改装を再開したいと思います。
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/01/13 01:49 ] CHG工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
