zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一枚のドアとフランス落とし

先週と今週末に降った大雪の影響がすごいですね。
道路が寸断されて7000世帯近くが孤立状態だそうです(T_T)

長野市内でも、交通機関は麻痺
スーパーに食料はない。
灯油も不足しているそうで
311を思いださずにはいられません。

こうして暖かい家の中で電気もガスも使えることを
幸せに思わなくちゃいけませんね。

1日も早い復旧を。

・・・・・・・・・・・・・
パーテーションドア制作
またブログを怠けて広告が出ちゃってましたが(^_^;)
今日の本題。


工房ドアパーテーション
工房ドアの横にセットしたもう1枚のドア(パーテーション?)制作。
他の所に使っていたホワイトウッドを流用。

工房ドア製作中
ドアと同じ作り方で
これにはワトコを塗って仕上げました。

junkなパーツ
もう設置完了(笑)
写真撮ってなかったです(;´д`)

まだ工房側の床をどうしようか決めていないんですが
パーテーション扉を固定しておかないと
ドアがガチャっと閉められないので
フランス落としをとりあえず無理矢理、上で固定しています。

普通は下に付けて、床に開けた穴に差し込んで固定するので
当然、たまに落ちてしまい開いちゃいます(TωT)

フランス落とし
ヴィクトリアンクラフトのジャンクボックスの中から
¥500でゲットしてきたフランス落とし。
ウニャウニャ曲がってたので、たたいて直しました。

なんでフランス落としなんて名前なんでしょうね~(o゚д゚o)
素敵なネーミングだから好きですけど。


まだまだ改装する場所は山ほど!

気長に進めていきたいと思います。


*福袋が全て完成して、梱包も完了!
がしかし、ヤマトさんが集荷・配送完全ストップなので
まだ送れません(T_T)

オーダー商品追加のお客さま以外は
集荷が再開次第発送致しますので
今しばらくおまちくださいませ~m(_ _)m



ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/02/17 22:06 ] CHG工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
