zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわりイタリアンジェラートいただきました

オーダーカフェトレー
お客さんの大半は個人ですが
最近ではレストランやカフェなどのSHOP、企業から
ある程度まとまった注文を頂くことも多くなりました。

ショップ名入りのオーダーカフェトレー
こちらもそんな大口注文(CHGではかなり大口)のトレー50枚。
ショップロゴの「mamma」をシンプルに配置しました。

1枚でも50枚でも作り方は同じなので
パーツひとつひとつヤスリがけをして、ボンドでくっつけて釘を打つて組立て。
角や飛び出た箇所を削って丸みを出し、仕上げヤスリ。
ワックスを塗り込み、磨き上げる。
といった工程で1枚が出来上がります。

そんな労力が報われるのは
商品を心待ちにしてくれているお客さまからいただく
到着メールを読んだ時とかなんですが
今回はうれしさと一緒にサプライズまで頂いてしまいました。

イタリアンジェラートmammaさんからの
依頼主の『イタリアンジェラート&パスタ専門店mamma』さんが
自慢のジェラートを送ってくださいました(♡⌂♡)

わぁー、データ作成なんやかやで見慣れたこのロゴ♪
かわいらしいフォントです。

イタリアンジェラートmammaさんからの
従業員がたくさんいると思われたのか、こんなに沢山頂いてしまって逆に恐縮ですw
しかも全部種類ちがう~~!
やだー何から食べよう?

イタリアンジェラートmammaさんからの
え?
古都華ミルフィーユ・・・って何味?

アポロ☆
ってナンダー?

悩みに悩んで、まずは「しお」と「ブルーベリーチーズケーキ」を食べてみたら
ナンジャコリャー(゚д゚)ウマー

サイトを読んだら「しお」はOPEN当初からの人気味なのだそう。
感激のあまり電話しようとしたら定休日でした(笑)

mammaさんでは、わざわざ本場イタリアから取り寄せたジェラートマシンを使っているそうです。
なるほど「これがジェラートってものか!」と唸りました。

こだわることって本当に重要だなーと
味で勉強させて頂いた感じです。
久々にこんな美味しいジェラート頂きましたw
おいしいって幸せですね♡
ごちそうさまでした(*´﹃`*)

今回、リニューアルにあわせてオーダーしてくださったトレー。
ガシガシ使っていただけたら、こちらも幸せです。
また、「いつか、使っている様子を実際見に行かなきゃショップ」がひとつ増えました。

イタリアンジェラート&パスタ専門店『mamma』
  奈良県生駒郡平群町菊美台1丁目7-33


奈良県、中学の修学旅行以来だな~w
眺望のいいレストラン、奈良県認定第3号店ですって+。゚(o゚д゚o)゚
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/04/29 20:42 ] おいしい時間 | TB(1) | CM(2)
ステキなレストランですね~~♡
ジェラートもおいしそぉ~

奈良かぁ。。。私も中学の修学旅行以来行ってないかもです^^;
あのお砂糖でしょうがジャム作ったんですぅ~マジうまです。。。うれしい~~~~
[ 2014/04/30 12:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

ほんとにマジウマで、どの味も素材が活かされてます!ほんとに!!
生いちごなんて、いちごそのまま食べているみたいだし
ほうじ茶は、香りが半端なく良い♪冷たい固形のほうじ茶を食べている?!
こだわるってほんとにこんなに美味しいのねと思いました。

そういえば、甘藷糖は「カンショトウ」とか「カンシャトウ」って読みます。
ようはきび砂糖ですね。
これで作ったしょうがジャム。そうでしょ?!まじうまでしょ~♡
体にもとっても良いそうです!


[ 2014/04/30 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/30 08:50)
生駒郡平群町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
