zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柑橘ウズウズ。

自家製オレンジピール

先月、鼻風邪をひきまして

発熱、喉いたい、鼻水はんぱない

この世の終りのような強烈な咳。

風邪にハイトン
友達からもらったレトロかぜ薬w


てことで、ビタミンとらなくちゃと柑橘類を沢山たくさん食べたんです。

中でも、オレンジと甘夏の掛け合わせ「なつみ」ってのがおいしかったんですが。。。

で。

食べた皮が山になっているのをみてウズウズ・・・。


自家製オレンジピール

甘夏ピール、つくりました♡


食べきれない甘夏をみてまたウズウズ・・・w

甘夏マーマレード
甘夏マーマレード♡

圧力鍋で煮ると、一回で皮の苦みが取れちゃうので楽チンです♪

私の愛用甘味料は種子島から直送してもらってる甘藷糖(かんしょとう)

ようはキビ砂糖です。

手作りのジャムは相当おいしいですが

これで作ったジャムはまた格別。


自家製オレンジピール入りカンパーニュ!

作ったピールを入れて焼いたカンパーニュ。

発酵カゴとかないから、ドーンと置いてボールを被せて発酵。

クープが下手っぴでお恥ずかしいですが

味はうんまいですよ!


自家製オレンジピール入りカンパーニュ!
卵とハムのデリサンド。

食べてばっかりw

これだけ食欲あれば大丈夫。

元気が一番! あー、うまいって幸せ(♡´ڡ`♡)

って、前回も言ってましたね。
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/05/09 03:02 ] おいしい時間 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
