zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おぃちゃんの手作りカトラリー

くるみの木のカトラリー

クラフトフェアで買ったもの。

クラフトピクニックの時にもいて、
楽しい話を聞かせてくれたおぃちゃん(おじさん)。
その時の記事

手作り珈琲メジャースプーン
熟練の職人さんなんだけど、”おぃちゃん!”て言い方がしっくりくる
その節くれだった手で彫り彫りした、くるみの木でできた珈琲スプーン。
1,300也

お値段もお手頃なせいか、おっちゃんブースは大盛況。
この珈琲メジャーも色とかカタチを悩んでるうちに次々と売れていき完売。

「もうね、もうろうとしちゃってるから・・・値段、自分で計算して。」
お疲れなおぃちゃんは商売人ではなく職人さんなんですw

人柄がおもいっきり出ている(と思う)
あえてゴツゴツしたこの感じが好きです。

ハンドメイドターナー
こちらもくるみの木。
ちょうど使っていたターナーが折れてしまい
いいのがあったら買いたいなーと思っていたよ!

¥700とかでいいのー??
でもこの値段だから買えるんだけどね。

ヌメ革で作ったヒモをつけたらグレードupしました(´∀`)


手作りの木べらで炒め玉ねぎ
彼の初仕事は炒め玉ねぎ!
かなりの重労働ですが、Rがフライパンの淵にぴったりフィットで
いい仕事してくれました~(≧∇≦)


チーク材のハンドメイドスプーン
こちらは去年買った、おぃちゃん作チーク材のスプーン。
マサラティーすくう用に使ってます。


木の珈琲メジャー
珈琲豆の缶を開けた時
これが入ってるだけで
えへへ(*´ω`*)

何度も開けて、へへへ。

少しずつ増やしていこう。


さらにレポ続く。。


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/05/30 03:27 ] zacca | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
