zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の薬箱

ベーカリーフィドルさん

そういえば・・・。

松本で友達に連れてってもらったパン屋フィドルさんが見せてくれた、
震災を奇跡的に免れたという薬箱がちょー素敵だったのです。

おじいさんが戦時中から使っていたそうで、
たぶんもうすぐアンティークの仲間入りするような年代物。
布の持ち手がちぎれていないのも奇跡!

私が作った箱もこんなふうに100年も先に、
自分が死んでからも誰か使ってくれるかなぁ。
と、考えるともっと便利で実用的なものを作らなければと
改めて感慨深くなるのでした。

薬箱か。。。φ(。_。*)
以前お得意様から依頼を受けた時は
中の仕切りとか難しそうで断ってしまったけど
いまならなんとかいける・・・かも?

さてさて、話は戻って
fiddleさんはびっくりするほど素敵な外観・内装。
聞けばあのヴィクトリアンクラフト勤務のご主人が手がけたそうですから、そりゃ当然ですね。

*ヴィクトリアンクラフト訪問時のレポを3回にも渡って熱く書いた記事はこちら


ベーカリーfiddleさん

店内にはハンドクラフトの委託品がズラリ。
連れてってくれたキャンドル作家の友達『hazki candle works.』の作品も並んでます。
青空を切り取ったキューブとフォルムがかわいぃりんごちゃんが代表作。


お邪魔したのがもう夕方だったのでパンはほとんどSOLD。
焼きたてだといういちじくのスコーンを買ってきました。

フィドルさんの焼きたていちじくスコーン
帰宅後、歩き疲れた身体とお口が喜ぶ
大満足なお味でございました(*>ω<*)♪
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/06/11 04:20 ] zacca | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
