zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティークに囲まれてワークショップ!

キャンドルクラフトの体験ワークショップ
先日、仕事の合間をぬって(サボって)
松本市へ行ってきました。

アンティークショップでワークショップ
目的地は憧れのアンティークショップ、ヴィクトリアンクラフト~(//∇//)
相変わらず素敵オーラがムンムン♡

でも、お買い物が目的ではなく・・・


アンティークに囲まれてキャンドルワーク
そこで開催されたワークショップイベントへの参加!
美術学校時代の友人が制作しているキャンドルのWSを
ここでやるなんて言うもんですから
つい行きたくなってしまい、共通の友人を誘って行ってきました。


アンティーク雑貨屋でワークショップ
作るものは姫りんごサイズのキャンドル。
紙コップの中身が、りんごちゃん2個分。

アンティーク家具屋でワークショップ
惜しげもなくアンティークのチャーチチェアに座り
素敵な雑貨に囲まれながらのワークショップ。

実はワークショップって一度も参加したことなかったんですよねーw
まさか大好きなヴィクトリアンでWSに参加できるなんて♪

なんと贅沢な(*゚∀゚*)

キャンドルのワークショップ
冷めてきたロウを手でこねながらりんごのカタチにするんですが
これがまた意外とむずかしい(0д0)

どうにか形を作って、いざ色をつけます。


キャンドルの体験ワークショップ
赤りんごと青りんごだっちゅうのに
思わず両方赤にボチャンw

キャンドルクラフトの体験ワークショップ
最後に仕上げの透明をつけてできあがり!

ちなみにりんごなのに、チョコレートの香りをチョイス(笑)

キャンドルクラフトの体験ワークショップ
夏休み中ということもあって
家族連れも沢山参加してました。


キャンドルクラフトの体験ワークショップ
私作。

奥に洋梨を作ってた人もw


ヴィクトリアンクラフトの床を掃除!!
WSが終わったあとは、撤収作業をお手伝い。
私は、ヴィクトリアンクラフトの床掃除ができてご満悦(//∇//)
バイト休んで行った甲斐があったよw


キャンドルワークショップ
残った色のロウにいたずらして遊ぶかわいこちゃん(/ω\)

とっても楽しそうでした♪

制作時間2h程度の
大人も子供も楽しめるワークショップ。

キャンドルクラフトの体験ワークショップ
この友達。
参加費の一部を、福島の子供たちの為のプロジェクトに
寄付してるそうです。

いい仕事してるなぁ+。゚(o゚д゚o)゚

今後の活躍にも期待してます。

hazki.jpg

hazki candle works.

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/08/11 05:59 ] 手仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
