zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩める電球ジプシー

エルパのLED電球クリアタイプ
こんばんは☆彡
もう夏は終わりですか?
今年も夏らしいことしないまま、秋の気配を肌に感じるこの頃。
今日の記事は細かくて文章多いです(ノ∀`)ゴメンナサイ
先に謝っておきます。 doubt*
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

最近はおしゃれなランプシェードが沢山売っていて
どんなのにしようか迷っちゃいますね~。
ガラスタイプや琺瑯、インダストリアルなかっこいいもの
あれもこれもどれもいい(*>ω<*)♪

で、このガラスシェード(とても小さい)をテーブルの上にポツンと下げたら
かわいぃだろうなぁと妄想を膨らませながら2セット購入。
ちなみにこれはアクシスさんのミニガラス シェード


でも、実はシェードと同じ位重要なのが電球なんです(私的に)

みなさんのおうちの電球はLEDですか?
以前の白熱電球と同じ明るさを保ちつつ、消費電力が大幅ダウン、
電球自体はお高いですが、寿命も長いし電気代がものすごく安くなります。

うちは電球型蛍光灯から少しずつLEDにチェンジしてるんですが
このガラスシェードには当然、昔ながらのクリアなレトロ電球しかありえないよね~。
明るさは100w位は欲しいよね~。
って、感じでLEDの電球を探したんですが・・・
ないんです!
このシェードに合うデザイン・明るさ・エコさを伴った電球がない∑(0д0)!

今更白熱電球に戻る?!
いやいや、電気代を考えたらもう戻れない。
しかしLEDはおろか、電球型蛍光灯にもないんですよ。

電球型蛍光灯ってこんなです↓
電球型蛍光灯は残念な感じ
ね?
だめでしょこれは(´Д⊂)
なんか余計な部分が必ずある。
製造上の理由なんでしょうが・・・
右に至っては、なぜこれを買ってきた?
『鉄仮面伝説』だよ、おかーさん。。。


それでも希望の条件でネット上を探す探す。

クリアのLED電球比較
なんとか見つけ出したものを楽天にて比較。
明るさでは一番左の600ルーメンが一番だけど
やっぱり『鉄仮面伝説』が邪魔w

デザインは左から2番目がNo'1
だけど、小さいシェードなのでバランス悪すぎ?
しかもちょっと暗い430ルーメン(40w相当)。
『鉄仮面伝説』は金色w

3番目も同じく、明るさが足りない。
『鉄仮面』は白くてちょっと筋が入ってココット風?
を、装っているけど騙されません。

一番右。
鉄仮面がない!
見た目は昔ながらの電球そのまま♪
と思ったら、ハロゲンエナジーセーバーという
あんまりエコじゃないタイプ。

・・・(´-ω-`)


レトロなクリアLED電球
もうほんとなくて。
仕方ないので、間接照明用の暗いタイプにして
カウンターの上に設置しました。

シャンデリア用?クリアなLED電球
昼間だと、ついているのか分からないくらい・・・。

LEDのクリア電球色
消費電力1.4w、55ルーメンというほの暗さ。
↑この形をつけると
↓こんな感じになります。

クリアタイプのLED電球
実は天井にも電球がついてるので明るく見えますが
これだけだとちょっと厳しいかも(^_^;)
でももうこれしかないw


あー、肝心のテーブルの上はどうしたらいいの~・゜・(ノД`)・゜・

鉄仮面やだ~!

スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/08/29 01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
わかりますーー(つД`)ノ
わたしも同じ悩みを持ちビックカメラで数時間彷徨った結果…

結局白熱球にしました…(´゚∀゚`)
ほんとに無いんだもーん(;д;)
[ 2014/08/29 06:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ですよね~!!
共感して頂けて嬉しいw

白熱にしましたか!
見た目の可愛らしさを重視するとそうなっちゃいますよね~(´ε`;)

メーカーさんにはぜひ商品開発がんばって欲しいところです(;゚ロ゚)ノ
[ 2014/08/29 14:52 ] [ 編集 ]
電気・・・
悩みますよね・・
私もPCデスクのライト、アンティーク風のを買ったらLEDは使えませんと書いてありました・・・
すごいあつ~~くなります・・・・(;´∀`)
[ 2014/08/29 18:46 ] [ 編集 ]
Re: 電気・・・
でんでん虫さん♪

そうなんです、せっかく悩みに悩んで素敵なランプやシェードを買っても
中の電球がこれじゃ、ほんとトホホなんです(ノД`)

PCデスクでまわりで白熱球はかなりの暑さになりますねぇ~(;_;)
LED使えないのはイタイですね~~
[ 2014/08/31 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
