zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイルDIY~さわやかに完成!

タイル貼りー完成

前回のタイル貼りの記事

その後、足りない分のタイルを買い足しに行ったら
同じ色がない∑(0д0)!

タイル貼りDIYー目地材
なんという計画性のなさ(笑)
自分のだとこうも適当になれるものなのかとw


しょうがないので正面手前は諦めて
残った貴重なタイルは上の縁だけ貼ることにしました。

タイル貼りDIYー目地材
茶色い紙をはがしたところ。

タイル貼りDIYー目地材
目地材を水で溶いて目地埋め作業開始。

タイル貼りDIYー目地材
この作業はケーキのデコレーションみたいで楽しい♪

タイル貼りDIYー目地材
ちょっとゆるすぎたかな?

タイル貼りー接着
上の列はバラバラなので1個ずつ貼り付けていきます。

タイル貼りー目地材
今度は固めに溶きました。

タイル貼りー完成
ヘラとか左官ゴテとか色々用意したけど
やっぱり手がいちばん(笑)
親指と人差し指で角を作って
にゅーっと隙間に塗りこんでいきます。

タイル貼りー完成
半乾きになったら、表面をフキンで拭いて乾いたら出来上がり( ´ ▽ ` )

タイル貼りー完成
わ~♪
すっごいサワヤカヽ(´▽`)/

タイル貼りー完成
正面の足りなかった部分が
残念な感じですが・・・

何か違うものをつけようと思います。


タイル貼りー目地材
う~ん♪
きっちり。

タイル貼りー完成
3面角もうまくいきました。

タイル貼りー完成

そうなると、蛇口が気になり出して・・・。
そう、終わらないDIY。

タイル貼りDIYー接着材目地材
今回使ったのはこちら。
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/10/09 22:31 ] DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
