zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛇口も交換してみた

タイル貼りー完成
せっかくなのでついでに水道の蛇口も交換。

本当はもっと古くてかっこいい
外国っぽいのがよかったんですが
水回りで古いのはナットの接続とか合わなかったら
大変な事になるなーと思い
外国風?の新品を購入。

タイル貼りー完成
いきなり完了画像しかありませんが
そりゃーもぅ、とんでもない騒ぎだったんですヾ(;゚ロ゚)ノ

狭いし、硬いし、錆びてるし、変な角度だし、シンクの裏側が邪魔だし。

止水栓の交換専用レンチ

配管関係の人からこんな専用の工具を借り・・・
よし、接続完了!
元栓あけて、、、いざ蛇口をヒネる。
数秒後。。。。

止水栓交換

ぶひゃ~~~!!と
ナットの隙間から水漏れ。
いや、水漏れというか噴水?!

圧力かかってたみたいで、大変な騒ぎでした。

ワタワタしながら、慌てて元栓を締め
(すぐ下の蛇口は錆び付いていて締められない40年物)
水が引くのを待ってから再度締め直して
なんとか交換完了したのでした。


■Before■
洗面台にタイル貼り



■After■
タイル貼りー完成
グリーンも映える♡

タイル貼りー完成
今の季節ならこんな木の実のトピアリーとか♪
ハロウィンかぼちゃとか置いてもかわいいかな~(o^^o)♪

タイル貼りー完成
蛇口とお揃いのソープシュポシュポがなかったので
外しちゃいました。

穴に被せるものを・・・と、タイル買った店を物色したら
ありました~~♪

タイル貼りー完成
石鹸じゃないよ。

置いてくれと言わんばかりのコロンとした陶器。
なぜか1個¥10 w

さすがマルイ大工センター♪


で、お次は真ん中のチェーンを繋ぐ
錆びたニッケルメッキの所が気になり出しました(笑)

死ぬまで続くDIY。

タイルって昔からどうもレトロというか
昭和なイメージがあって敬遠してたんですが
色合いや周りの雰囲気で違うものですね。
こうして見ると清潔感があるし、みんなやるの分かる気がしました。

ふぃ~、ついでにやった水道交換の方が疲れました(笑)
でもここまで雰囲気がガラリと変わるなら
やった甲斐があったってもんです。

お客さんからも
「なんかトイレいいね、この空間いいね♪」と
評判も上々ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/10/17 01:31 ] DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
