zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデラズモデソクモデヘ。

ヘクソカズラ
12月も入ったばかりなのに真冬並の冷え込みに
手足が冷え冷えの長野市です。
インフルエンザも流行ってきてるそうですね(>_<)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

画像は植物の「ヘクソカズラ」
これ昔から大好きなんです。

ヘクソカズラのリース
最近の生活スタイルでは、土に親しむ時間がなかなかできず
外の自然をのんびり楽しむ事がない日々なんですが

葡萄蔓の紅葉
先月のはじめ頃、感動する位に綺麗に紅葉した
ぶどう蔓の壁を見つけて思わず車を停めて
スマホ撮影してたとき、足元に這っていました。

葡萄蔓の紅葉
絵画のような美しさでした。

ヘクソカズラのリース
リースにしてみました(´∀`*)
秋っぽいですね。

そうえいば、結婚式の手作りブーケの中に
どうしてもこれを混ぜたくて、
お母さんに「名前がねぇ・・・(^_^;)」って言われたのを思い出します。

ヘクソカズラのリース
このナチュラリィな佇まいがほんとに好きです。
こんなに素敵なのに!

ヘクソカズラのリース
へくそかずらって・・・Σ(゚д゚lll)
言うほど臭くないのに!


ヘクソカズラのリース
確かにひどい名前ですよね。
ヘクソカズラ・・・
漢字だと屁糞葛ですよ!
屁だし、糞だし、おまけにヅラですからw

でもいいんです。
屁でも糞でもヅラでも、好きなんですから。

ヘデモクソデモズラデモ。

ヘクソカズラのリース
そういえば、このテラコッタのふくろう。
私のお気に入りなんですが・・・
先月の大地震でこの場所からコロリところげ落ちたそうなんです!

が、地震のあったその時、たまたま旦那がここにいたんです。
で、見事にキャッチしてくれたので
壊れずに済みましたー!
屁でも糞でもヅラでもない旦那に感謝(-人-)

店内にいた私はひとりでヨロヨロおろおろ、
商品は床に落ちまくり、キャッチできずめちゃめちゃでしたけど(^_^;)

工房が長野市ということで、心配してメールくださったお客様
ありがとうございました(。uωu))
ボロい工房ですが、お陰様でひび割れもせず
人も機械もみな無事です。

人が無事なら、物が壊れてもなんとかなる!
毎日ハンドメイドできるということが幸せなんだなと
しみじみ感じる今日この頃でした。

スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2014/12/08 13:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
