スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとずつ編むルームソックス。

ちょっとずつ編むルームソックス。

手編みルームソックス
毎年冬時期になるとちょぼちょぼとやりたくなる編み物。
またルームソックスを編んでます。
この綺麗な朱色のモヘア毛糸はセリアで見つけたカラー。

手編みルームソックス
並太ウールを1本とアクリルのモヘアを2本の3本どりで編むと
モフモフあったかなルームソックスができます。

全部羊毛の方があったかいんじゃ?と思うかもしれませんが
かなり負荷がかかるのですぐ擦り切れちゃいます。

手編みルームソックス
これまた違うやつですが、無理やり2人の母や妹にあげますw


手編みルームソックス
今自分で履いてる、ちょっとよれてきたやつ。

手編みルームソックス
とても冷え性なので、靴下の上にこれを履き
普段23.0の靴なのにLサイズのムートンブーツで仕事をします。
木が足の上に落ちても大丈夫。(そこ?)

でも、友達の話では靴下2枚履きとかをするよりも
毎日、白湯を飲めと言われました。
アーユルなんちゃらですね!?

ただのお湯かぁ・・・・(=_=)
と思いつつ、1月に入ってから少しずつ飲む回数が増えてきたら
なんか美味しく感じるよになってきた気が・・・。

たまに甘いと思う日も?!

肝心な冷え改善の効果はさすがにまだわかりませんが・・・
今年はもう少し体の内面からの健康を考えたいと思います。


スポンサーサイト

- 2 Comments

There are no comments yet.

あんこ  

おじゃまします。

初めてなのでドキドキ。

ルームソックスいいですね。。 私も冷え性なので愛用しています。

でも 編み物が出来ないので頂き物ですが^^:

セリアのキレイな赤の毛糸 創作意欲が湧く感じだし出来た作品もさらに可愛さUP~★

器用な方が羨ましく思う季節です。

2015-01-28 Wed 06:50 EDIT REPLY

doubt*chg  

Re: タイトルなし

あんこさん♪こんばんは☆彡
コメありがとうございます♡

手作り好きとしては、出来上がった物を
もらってくれる人がいるととても嬉しいんです(*´∀`*)

編み物は、失敗してもほどいてやり直せるから
あんこさんもぜひ簡単なものからトライしてみてください♪


まだまだ寒いので足元ポカポカさせてお過ごしくださいね(*˘︶˘*)

2015-01-29 Thu 23:35 EDIT REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。