zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パリからきたアンティーク

琺瑯プレート4

たまたまネットで見つけた、ちっちゃくてかわいい琺瑯のナンバープレート。
20世紀前半のものらしいが、うちの部屋の304がある+。゚(o゚д゚o)゚。+
で、即ぽち。

これはフランス在住の日本人オーナーさんが
蚤の市やブロカントで見つけたレースやボタンなどの
かわいいフレンチアンティーク雑貨をお安く販売しているこちらのサイトで購入♡

Mille chats ミルシャさん

注文してから10日ほどで、エアメール便でポストに無事到着(≧∀≦)
うちの雑貨はフレンチ風でアンティーク風だけど、
これはほんとにフランスからやってきたアンティーク!(笑)
琺瑯プレート1

微妙にガタガタの印刷やシャビーな錆びがいい感じ。
琺瑯プレート3

何に使われていたのかな?
琺瑯プレート2

アパルトマンのナンバープレートにしては小さいなぁ。
ロッカーとかそんな感じだろうか?
いや、ロッカーが304個も?!

以前、行ったクリニャンクールの蚤の市は
一日で回るのは困難なほど、規模が大きい。
いろんなものがごっちゃごちゃに置いてある。
人によってはガラクタ。
見る人が見れば宝の山。
そして、そんな中からこんなにかわいいプレートを見つけてくれてありがとう♪
CHGもこんな雰囲気の雑貨作りを目指してがんばります(●・ω・)ノ

↓ランキングに参加中!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログ村ランキング

FC2手芸・ハンドクラフトブログランキングへ
FC2ブログ
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2010/04/18 05:07 ] zacca | TB(0) | CM(5)
ご無沙汰です☆
ありがたいコメントでしたぁ~☆
心配してくれてありがとう。
復活したのでこれからもよろしく哀愁~
(古いっ!でも私はひろみ派だったw)

303。。。。もう無かった(T_T)
肩で風切りながらびゅんびゅん丸のごとく
ショップまで急いだが。。。
いやもしくは赤影のごとく凧に貼りつき
上昇気流に乗って大急ぎでショップまで行ったが。。。
。。。。もう無かった。
部屋番号ではありがちだもんなぁ。
売れてまうよなぁ。

てか末尾が4って珍しいよね?
そうでもないか?
いずれにしても。。。
303はもう入荷せんよなぁ~(まだ言ってる)

だども素敵なお店情報をゲットしたので許す♪
(ナゼ上から目線?)
他にも欲しそうなアイテムとかありました☆
このアンティークなアイテムとCHGさんのコラボで
とってもラスティックフレンチな新商品が出来そう(^^♪

ではまた来ます~☆

追伸。
びゅんびゅん丸とか赤影とか。。。
たぶん時代的にわからないと思うの。。。
意味不明でごみんね(-_-;)
てか私がオバサン過ぎるのね(T_T)
[ 2010/04/25 01:20 ] [ 編集 ]
afroさん、こんばんはヽ(´▽`)
元気そうでなによりです♪
また、へんちくりん(笑)コメントに磨きをかけて復活ですね^^
びゅんびゅん丸?!
赤影はかろうじて、存在は知ってます!

303…
多分、最初からなかったかも…(;´ω`)
言われてみれば末尾の4は不吉だからってやつですね?
確かに…(lll-ω-)

しかし、部屋番号だけならお隣さんですね!
これからも、よろしくお願いします♡

*ほんとにお隣さんなら、うちのベランダも使ってくれていいのになぁ~(゚д゚*)
[ 2010/04/26 02:03 ] [ 編集 ]
パリのミルシャです
こんにちは。パリのミルシャです。
ショップのお客様から、zaccafe*さんのブログからうちのショップに来られたと聞いて、びっくりしました。
お買い上げ頂いただけでなく、丁寧な素敵な紹介までして下さって、本当にうれしいです。
うちのブログ等でも是非zaccafe*さんの紹介をさせて頂きたいと思いますが、よろしいですか?
これからは、ちょくちょく覗かせて頂きますね。
これからも、よろしくお願い致します。

パリ ミルシャ
[ 2010/05/07 13:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ミルシャさま

こんにちは!
私もびっくりです。
ご丁寧にご連絡下さりありがとうございます^^

ミルシャさまの雑貨はどれも素敵なものばかりだったので
勝手にw書いてしまったのですが…。
メールしようかとも思ったのですが、
ちょっと恥ずかしくて…。
(商品のフランス語の誤字脱字がバレるかなぁとか(笑)

私のブログでもよろしければぜひお願い致します。
ご覧頂きました通り、クラフトハンズギャラリーと言う名前で
ハンドメイドの木箱や雑貨を販売しています。
憧れのフランスアンティーク風のイメージなのですが
本物には遠く及びません。

もし何か気になる点などありましたら
ご指導頂けるととてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
[ 2010/05/08 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。パリのミルシャです。

お言葉に甘えまして、早速こちらのブログの事、ミルシャのブログとツイッターで紹介させて頂きました。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/mille-chats/entry-10530086155.html

どこまでお答え出来るかわかりませんが、フランス関連でご質問がありましたらお気軽にご連絡下さい。
一期一会と申します。これも何かのご縁、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/05/10 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
