zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝箱の名は霧ヶ峰

IMGP1791.jpg
先日の早朝、気分転換に外を散歩していて、宝箱を拾いました+。゚(o゚д゚o)゚。+

それは、とてもしっかりした木箱で、
ちょうど私がはんこ入れに使ってる油絵の具のケースと同じ形。

IMGP1801.jpg
いい感じに金具は錆びてるし、マイナスネジ!

IMGP1793.jpg
革の持ち手はちぎれてるし。

そして蓋には
IMGP1792.jpg


  三菱ルームエアコン霧ヶ峰
      据付工具セット
                   」

って・・・(笑)

恐る恐るその蓋を開けると・・・
IMGP1800.jpg
よくわからない仕切りや革の留め具。
そして、木製の折りたたみ定規がポツン。
黄色くてレトロな感じがかわい~(´ω`*)
広げたら、1mもあった。
IMGP1798.jpg

お母さんはその定規を持って
昔これでよく遊んだよねってMの形にぐにゃぐにゃさせてたけど
私にはそんな記憶はないよ、お母さんw

まぁ、とにかく素敵っ!
まず、文字にはさよならしてもらって
ヤスリでガジガジして、ナチュラルカラーかホワイトか・・・。
持ち手も新しく付け替えて。
って、色々いじってリメイクしたら、とっても素敵なケースになるじゃない:*:・(*´ω`pq
IMGP1795.jpg

どんな工具が納まっていたのか、まったく想像できませんが
第2の人生をCHGにて歩んで頂きまする。
何入れよっかな~~♪

早起きは3文の徳って、これのことかぁヾ(゚д゚*)

↓ランキングに参加中!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログ村

FC2手芸・ハンドクラフトブログランキングへ
FC2ブログ
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2010/06/17 14:37 ] zacca | TB(0) | CM(2)
リメイクが楽しみ♪
おお♪
こりはお宝ぢゃ☆
他のブロガーの皆さんもちょこちょこ
お宝を拾ってくるけど。。。
どうしたらお宝に巡り会えるのか。。。
やはり日頃の行いがこういったところに出るのだろうか?
うーむ。。。悔しいから自分で捨てる振りして拾ってこようかな(惨めなだけデス汗)

リメイクしたらまたUPしてね♪
それから沢山つぶやこうね~(#^.^#)

↓のおこわ美味しそうだ♪
わかるわかる、余るスープあるよね。
私はラーメンのスープだと小分けで何回かのインスタントスープ代わりにネギとか足して飲むだけだったから。。。
これ真似してみよっと(*^^)v

ぽちりん☆
[ 2010/06/21 01:50 ] [ 編集 ]
子供の頃から、ついつい拾ってきてしまいます。
でも、一番拾ったのは「猫」ですね(*ΦωΦ)
実家を出てからもついついあのまなざしにやられ、拾っては実家へ。
おかげで実家は、近所の子供達に
「猫屋敷」と言われていたそうですわw
7匹くらいじゃ、そんなことないジャン(≧ε≦)

そういえば今でもアパートで使ってる木のトルソーも、昔拾ったものです(;´▽`A
afroさんも、拾う神になれるといいですねw

ラーメンスープおこわ食べたさに
ラーメンスープを買いたくなる程の
意外なうまさでした。
ぜひお試しあれ~ヽ(´▽`)
[ 2010/06/22 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
