zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りパーツ

ストッカー留め
これ、3×1cm程の木片。

何に使うのかというと、キッチンストッカーの蓋を留めておくもの。
キッチンストッカーのこのパーツ

本体同様、角をやすりで削って丸みをつけまする。
ストッカー留め

工房といっても大した設備など何もなく、ほとんどが手作業の為
細かなものも当然手作り

ついでにこちら。
三角吊り金具
シェルフなどを吊る三角カン。
一般的に売っているパーツはほとんどがニッケルメッキの銀色。
せっかく作ったアンティーク風ウッド雑貨に、
銀色の金具じゃちょっと残念な感じになってしまう。
わざと傷をつけてみたり、塩水に漬けて外に放置してみたりしたけどイマイチ。
アンティークな真鍮や銅製はまれにあってもお高い。
ならば自分で作るしかあるまい。
専用の酸化剤とかもあるらしいが、今の所プラモデル用の塗料を混色して塗っています。
購入して頂いた方なら、お気づきかもしれませんね(*ノω<*)

こんなに手作り感まる出しなCHG商品ですが
みなさんのお気に召して頂ければ、手間は惜しみませぬ。
というか、細かい作業は大好きです。

↓人気ブログランキングに参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログ村

FC2手芸・ハンドクラフトブログランキングへ
FC2ブログ

[金具] ブログ村キーワード
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2010/10/12 03:28 ] 手仕事 | TB(0) | CM(5)
温もりが。。。
だからとっても愛おしい☆
[ 2010/10/14 14:09 ] [ 編集 ]
ぬふっ^^
ちょっと言葉簡潔にかっこよくしてみたかったの♪

でも喋り足りないのでまた参上☆

ほんとに細かな作業にびっくらこきます。
だからやっぱり愛おしいのです。
うん、その言葉しかありません。
大事に使うよ~(^_-)-☆

それからね。
タニタねたリクエストのコメントに。。。
返事したつもりでいて返事してなかった(^^ゞ
で、さっき返事書いといたから後で見てちょ☆
ごめんよぅ、遅くなって~(-_-;)

ほいたらまた(@^^)/~~~
[ 2010/10/14 14:13 ] [ 編集 ]
afro@monkeyさま

めずらしくサラッと一言!?
・・・と思いきや、afroさんに限ってそんなこたぁないですね~~(´、ゝ`)

かゆいところに手の届くショップでありたいと思っております。
いつもほんとにありがとうございます(*´∀`)ノ

タニタの社員食堂、サイトに出ていたレシピを見たんですが、
意外とふつ~?
要はバランスよくって事なのか・・・。

これからそちらにお邪魔しま~す♪
[ 2010/10/16 13:53 ] [ 編集 ]
はじめまして♪どれも職人技な雑貨達にひかれてやってきました☆シャビーやアンティークな雰囲気そしてどこかほっこりする雑貨達ですね(^^)
[ 2011/01/08 16:30 ] [ 編集 ]
自称…
タドリー♪さん

はじめまして~(。_。*)
コメント頂けてうれしいです♪

素人に産毛が生えたようなくらいの
自称雑貨職人ではありますが
またいつでも遊びに来てくださいね~(*´∀`*)ノ

ありがとうございますヾ(>ω<)ノ
[ 2011/01/09 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
