zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100colorsデジイチ

メルシー♪アルファベット


あのカメラでよく頑張っていると思う。
Fine Pix Z1
全然悪くないし、スナップフォトなら十分。
このデジカメは、Pivi(ポラロイドみたいな)と連動していて、
撮った写真をすぐに赤外線通信してプリントできるから楽しい。
しかし、商品写真ともなると、イメージ通りの仕上がりには程遠く…。

気に入らないので何枚も何枚も撮る。
これだけ膨大な量の画像があると
1ショット選ぶのも段々嫌になってくる。
光が足りず、日中しか撮れない。
レフ板(ダンボールとアルミでお手製)も当ててみたが全然だめ。
プロのカメラマンでさえ、1ショットの撮影に何百枚も撮り
その中で良いショットは1~2枚というんだから
素人の私に奇跡のショットはなかなか現れない。

実物以上によく見えすぎてもいけない。
かといって、まず見るのは商品写真だ。
おっ。
と思ってもらえるような画像でないといけない。
自分らしさも出したいが、個性的すぎて商品が分からないのもまずい。

父親は昔、地方の新聞記者だった。
カメラがいくつもあって、でっかいレンズやら
いろんな機材が並んでいた。
自分が起こした交通事故を、ひっくり返った車からカメラを抱え這い出し
写真に収めていた。
大きく引き伸ばしてパネルになった写真が
うちの至る所に飾られていた。
どうりで、私もなぜか写真好きな訳だ。

そんな父も今や、デジタル一眼レフの虜らしい。
そしてきっと、いくつも所有しているに違いない。
思いもよらずデジタル化した父にチョッピリ寂しさを覚えつつ
お古のおこぼれを狙っている。

しかし、最近のデジイチはかわいいぞ!

PENTAX Kx 100colors.100styles.

大好きなチョコレートカラーの一眼レフなんて
乙女(?)心をくすぐります。
見た目だけでなく、機能もハイスペック。
いいなぁ~。:*:・(*´ω`pq

*PHOTO
ステンシル文字で作ったペタリと貼るアルファベット。
貼らずとも、こうして好きな文字を作って置いておくだけでかわいい☆

↓ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2010/01/24 05:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
