zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャラリーor工房or作業場

ペンキ塗り
お天気のいい日は
こんな風に外の花壇の前に座り込んでペンキ塗りします。

北向きで日の当たる時間が少ない上
先日の台風が過ぎたあたりから急に肌寒くなり
日中外にこうして並べておいてもなかなか乾きません(>ω<)

それをさらに3度塗りくらいするので
秋~冬の間は結構時間がかかっちゃいます。


だいぶ前の話ですが・・・
こうやってセカセカとペンキ塗り作業をしていたら
水色のかわいい車が入ってきて私の目の前に停まり
そこからこれまたかわいい女性がひとり降りてきました。
座席のチャイルドシートには赤ちゃん。

ナチュラルな服装に身を包んだその女性は

「ここは・・・クラフトハンズギャラリーさんですよね?
 見学できるってネットで見たんですが・・・。」

と。

ハッ!

まずい!

ネットOPEN当初はそういうコンセプトだったけど
今、店の中は切った材木やらなにやら散乱して
足の踏み場もなかったような・・・。
しかも見てもらえる在庫がほとんどない(TωT)

というわけで
申し訳なかったんですが、またの機会にして頂きました。
あの時の方。
わざわざ来て頂いたのに、本当にごめんなさいm(_ _)m


今のままでは
あ~、ほんとにひとつひとつ作ってるんだ~(;´▽`)って感じの
工房というより作業場?
オサレ感はひとつもありません(笑)

機械棚
せっかくの白い大きな棚もご覧のとおりw

もう少し余裕が出来たら
きちんと分離して
ディスプレイコーナーやカフェスペースなど
作れたらいいなと思います。
あ、また妄想がw


↓ブログランキングに参加中!
 いつもぽちっとありがとう(´ω`*)♥♥♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログ村

FC2手芸・ハンドクラフトブログランキングへ
FC2ブログ


スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2011/09/25 02:47 ] CHG工房 | TB(0) | CM(2)
わかるわかる。。。

♪塗料やワックスの〜乾きが遅いほど〜切ない〜ものはない〜(シクラメンのかほりの曲調で。By布施明ww)

一瞬で乾く溶剤をドラえもんに出してもらえたら。。。
そんな事を真冬のダクトファンが効きまくってる作業場で何千回と妄想したものです。。。。。。(/ω\)

ども。afroでしゅ。

お返事読みまスた。
涙ちょちょぎれました。
ありがとうございます(´;ω;`)

とりあえず最新記事だけ読んで帰りますが、またプラッと寄らせていただきましゅ。

見学に来てくれた方、きっとまた来てくれると思います☆彡
だってだって、近かったら私も絶対に足を運びたい。。。

。。。。。てか居座ると思われます。
あぁっ、頼むから!
ごしょうだからここで働かせておくれっ!と毎日懇願しにゆくと思われます。
はぅぁっ(;゚Д゚)!迷惑この上なし!!

ふふっ。。。。。。では失礼ごんすぅ〜(^^ゞ
[ 2011/09/26 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
afro@monkeyさん

コメありがとう♪
そっか!!
afroさんはペイントのプロフェッショナルだったね( ゚Д゚)ノ
そんなafroさんに助っ人に来てもらえたら百人力なのになぁ~~。


>一瞬で乾く溶剤
ほ、欲しい(>ω<)
そんなのあったら絶対買うね!
どなたか開発してくれないかしら・・・。

[ 2011/09/27 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
