zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革と木と鉄と*クラフトピクニック♪

_IGP1954.jpg
先週行った松本市・クラフトピクニック。
ちゃんとかわいいクラフト雑貨も見てきたんですよ(。・ ω<)

_IGP19230.jpg
こんなふうに芝生の広場のまわりを
グルリと囲むようにブースが配置されています。

_IGP19430.jpg
こちらは動物や水玉、花モチーフのベビー用バブーシュ!
小さなものってなんでもかわいい(*´`)
なんていう作家さんのか、ちゃんとメモってこなくてスイマセン(^-^;

_IGP19420.jpg
こちらはヌメ革の小物たち。
日を浴びてすぐにいい味出そうだ。

ディスプレイの仕方もそれぞれ、
作品以外で、その作家さんの個性が出るところ。

_IGP19450.jpg
シンプルな木製の雑貨たち。
手にとってふむふむと観察。
すべすべに仕上がって、使い勝手もよさそう。
今回のクラフトピクニックでは半分近くが木工作品の出店。
こちらの木工作家さんはカッティングボードと木べらを製作体験できる
ワークショップをされていました。

同じ「木」を使ったものだけど
どれも全然ちがう。
私の作るものとも全く違う。

大量生産とは違う、その人だけのそれぞれの形。
その形は無限大。
そんな風に感じながら、じっくりと見てまわりました。


_IGP19200.jpg
芝生の広場の真ん中には
こんなおとぼけな鉄の薪ストーブが。
パイプがりんごの木の枝~♪

左奥にぶら下がって見えるオレンジ色や黒いもの。
最初は革かと思っていたら
鮭の燻製だったみたいです∑(0д0)

_IGP19190.jpg
こちらは自然酵母のパン屋きなりさん。

ハンドメイドが沢山集まったこんなイベントには
素材にこだわった素朴な手作りパンがとても似合います。
季節のパイを、芝生の上で頂きました(♡´ڡ`♡)
もっとフード系の出店があってもいいなぁ。


次回へ続く。
え、まだ続くの?!
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2012/10/21 03:31 ] 手仕事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【革と木と鉄と*クラフ】
先週行った松本市・クラフトピクニック。ちゃんとかわいいクラフト雑貨も見てきたんですよ(。・ ω
[2012/10/23 09:15] まっとめBLOG速報


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
