zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り壊し寸前!シャビー建築

_IGP19790.jpg
こんばんは☆彡
恒例化しつつある近代建築ぶらり散策。
不定期きまぐれにて更新中ですw

いい感じにサビサビでシャビーな扉。
ミントグリーンておしゃれですよね(♥ó㉨ò)

この感じがどうにも好きです。
あれ?ドアノブが右にしかない(?_?)

_IGP19710.jpg
この建物は松本カタクラモール敷地内にある
衣料品製造会社カフラスさん。

クラフトフェアが開催されてる
松本市あがたの森公園からすぐ近くです♥
(って、前回のクラフトピクニックと同じ日撮影だとバレますね)

_IGP19730.jpg
1929年築、83歳の建物。
なんと、再開発のため取り壊しが決まっているそうでΣ(゚д゚lll)


_IGP19720.jpg
正面入口の重厚なドアには「片倉工業松本乾繭所」とあります。
この写真を撮影した日も、中ではお仕事されている人がいました。
乾繭?
その辺詳しくないので分かりませんが
上田同様、蚕糸製糸紡績業が盛んだったそうです。

_IGP19760.jpg
下に鋲があるのは珍しいですね。
あとから補強したんでしょうか。

_IGP19770.jpg
レンガとグリーンのコントラストが素敵なんです。
次にこの地に来た時には
もうこのシビれる姿はないのですね~。

上田市のように、移築してでも保管して頂きたい建物でありますが
色々とあるようです。
長いあいだお疲れ様でした。

ドアとかもらえないのかな~?


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2012/11/17 19:30 ] シャビー建築 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
