zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわればキリはなし。

外国のソーダ瓶
こんばんは!
前回からご紹介している松本のヴィクトリアンクラフトさん。
今日は照明類をまとめました。
どんだけ画像撮ってるの!って感じですが、
ちゃんとスタッフさんに許可を頂きました(*>ω<*)♪

おしゃれなインテリアでイメージング
1Fの一番奥にこんなスペースがあり
室内のインテリアのように照明器具がディスプレイされています。
あ、素敵な扉からスタッフさんが。。。
こんな職場なら、毎日夢のようですね(〃∇〃)゚.:。+

おしゃれなシャンデリア・ランプシェード色々
ほとんどが新品のようですが
どれもこれも素敵なシェードやウォールランプ達。

おしゃれなシャンデリア・ランプシェード色々
自分の家のインテリアに合う、好みのものを探すとなると
これだっ!ってものにはなかなか巡り会えませんよね。
たかが照明器具。
されど照明器具。
部屋が明るくなればいいってもんじゃぁございません。
時には文字も読みづらい位のほのかな灯りだったり。
こぼれる光の影の形が重要だったり。

シェードひとつでお部屋のイメージはだいぶ違ってくるので
こだわっている方も多いんじゃないでしょうか~(*゚▽゚*)

かといって、さすがにガラスやスチール製のシェード自体を手作りは難易度高すぎ。。。
というか無理(笑)
これからおうちを建てるという方なら別ですが
こだわって専門の職人さん・作家さんにオーダーは予算が・・・。

学生時代は、工夫してワイヤーやアクリル板で囲いを作ったり布で隠してみたり。
もうっ!シェードはいいやって、裸電球のままの時もありました(^_^;)
今も自宅はそんな部屋があります。

お店の方も、早いとこ手を入れていきたいところです。

おしゃれなシャンデリア・ランプシェード色々
個人的には、地味めなというか素朴な感じの
ミルクガラスの単純な形のとかブリキのようなマットなスチール?のが好みですが
キラキラした豪華なシャンデリアも沢山ありました^^
この、クラウン型のなんて、乙女チックで可愛らしい♪

こんなシャンデリアが合うお部屋って、
ヨーロピアーンな素敵なお宅でしょうね~(*˘︶˘*).。.:*♡

日本家屋って天井低いしなぁ~。


ちなみに何年も前から気になっていたウォールランプがあります。

オーデリックのウォールランプ
↑こちら、オーデリックの花の蕾をモチーフにしたランプ♡
いつも通るショップの外壁にこのランプが付いてて、ずっといいなと思ってたんですが
最近やっと、メーカーが判明したんですw

たまたま知り合いとランプの話になり
お互いが「いいなと思っているランプ」が実は同じものだったというw
奇跡の偶然!
で、教えてもらいました♪
てっきりアンティーク物だと思ってたな~。

飴色のガラスとこの形がとても好きです♡

が!

うちの店に合うかどうかというと、
また話は違ってきます。

難しいですね~~(ノД`)
拘れば限はなし。。。
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2012/11/26 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。