zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~

スポンサーサイト

ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サビサビジャンクな宝の山。

ジャンクなドアノブいっぱい!
見る人によってはただの汚れたガラクタ。
私にとっては宝の山のような箱がありました。

ビクトリアンクラフトさんの、パーツコーナーにあった
この箱の中どれでも¥500のサビサビジャンクなノブや蝶番達。
しびれるぅ~( ´¬`)

アイアンやブラス素材の金具♪
鋳物のフックや引き手が沢山!
創作意欲がムクムクしてきますが、これらを使うと
商品が高くなってしまうのであまり使えません(;_;)

ジャンク品
かつてはオシャレなドアについていたであろうパーツ達。
サビサビのブラスは、たとえ鍵穴だけの姿でも魅力的に見えます。

雰囲気のいいL字のパーツもいっぱい
凝ったデザインの棚受けも豊富にありました。
これが2本と板1枚でオシャレなシェルフができちゃいます。
アイアンカラーもホワイトも、ナチュラルな木の色には合うんですよね( ´ ▽ ` )
こちらも、キャベツボックスで陳列してありました。
ほんと、これいいわ~♪

英文字のパーツやナンバープレート
ナンバープレートや、テラコッタ?のアルファベットパーツなど。
昔、自由が丘のMOMO naturalで買ったのとおんなじ陶器製のナンバープレート。
そういやこれのイメージでウッドナンバープレート作ったんだったw

これ。
1個ずつ手塗りしているので、塗りムラとかあるけど
あとでシャビシャビにしています。

自然素材のペンキ・バターミルクペイント
塗りムラといえば、うちはホームセンターでよく売っている
水性ペイントを主に使っていますが
今この自然素材のペンキが人気ですよね!
缶のパッケージからしてかわいくて、置いておくだけでなんだか様になる。
色味もとても素敵なものばかりで、DIY乙女心をくすぐります。
こんなに品揃え豊富で、やるなぁビクトリアンさん。

ヒートンとかヒートンとかヒートン
壁に貼られた大きなポスター?
と思いきや、透ける程薄い薄葉紙のような素材。
ヒートンやヨートの絵柄に惹かれご購入。

アンティーク・ジャンクのお買い得パーツ!
結局一番長くいたコーナーはやっぱりここでした(笑)
あの変な客、カメラ片手にまだいるよ・・・
と、思われてたかもしれません(>_<)

この箱からひとつ。
最初のノブの画像の箱からふたつ。
ジャンクな宝物をチョイスして頂いてきました♡

+:-:+:-:+帰宅後:-:+:-:+:-:+

旦那「どーすんの、それ?」

私「わからん。。。いつか、ドアを作った時につける。」

旦那「ドア、いつ作るの?」

私「わからん。。。」

いいんです(・`ε・´o!
あるだけで、ちょっと幸せなものなんです!
画像撮ってなかったのでまた。
スポンサーサイト
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2012/12/06 02:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
買っちゃいますよね
いつ使うかわかんない金物類私も買っちゃいます。何を作るかっていうよりもほぼ一目惚れなんですよね(^^)。

そのお店も良い感じですね。いって見たい。朝からずっといても飽きない気がします。購入された金物、これからどう使われるか楽しみですね。
[ 2012/12/11 21:54 ] [ 編集 ]
Re: 買っちゃいますよね
HIROさん♪
コメントありがとうございます~(*>ω<*)
HIROさんもサビサビ好きなのですね?
確かに使う用途がなくても、買っちゃうのは一目惚れってやつですね!
しかも、いざ使うって時になるとなんだか勿体なくて使えないという(笑)
[ 2012/12/12 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
