スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サビサビジャンクな宝の山。

サビサビジャンクな宝の山。

ジャンクなドアノブいっぱい!
見る人によってはただの汚れたガラクタ。
私にとっては宝の山のような箱がありました。

ビクトリアンクラフトさんの、パーツコーナーにあった
この箱の中どれでも¥500のサビサビジャンクなノブや蝶番達。
しびれるぅ~( ´¬`)

アイアンやブラス素材の金具♪
鋳物のフックや引き手が沢山!
創作意欲がムクムクしてきますが、これらを使うと
商品が高くなってしまうのであまり使えません(;_;)

ジャンク品
かつてはオシャレなドアについていたであろうパーツ達。
サビサビのブラスは、たとえ鍵穴だけの姿でも魅力的に見えます。

雰囲気のいいL字のパーツもいっぱい
凝ったデザインの棚受けも豊富にありました。
これが2本と板1枚でオシャレなシェルフができちゃいます。
アイアンカラーもホワイトも、ナチュラルな木の色には合うんですよね( ´ ▽ ` )
こちらも、キャベツボックスで陳列してありました。
ほんと、これいいわ~♪

英文字のパーツやナンバープレート
ナンバープレートや、テラコッタ?のアルファベットパーツなど。
昔、自由が丘のMOMO naturalで買ったのとおんなじ陶器製のナンバープレート。
そういやこれのイメージでウッドナンバープレート作ったんだったw

これ。
1個ずつ手塗りしているので、塗りムラとかあるけど
あとでシャビシャビにしています。

自然素材のペンキ・バターミルクペイント
塗りムラといえば、うちはホームセンターでよく売っている
水性ペイントを主に使っていますが
今この自然素材のペンキが人気ですよね!
缶のパッケージからしてかわいくて、置いておくだけでなんだか様になる。
色味もとても素敵なものばかりで、DIY乙女心をくすぐります。
こんなに品揃え豊富で、やるなぁビクトリアンさん。

ヒートンとかヒートンとかヒートン
壁に貼られた大きなポスター?
と思いきや、透ける程薄い薄葉紙のような素材。
ヒートンやヨートの絵柄に惹かれご購入。

アンティーク・ジャンクのお買い得パーツ!
結局一番長くいたコーナーはやっぱりここでした(笑)
あの変な客、カメラ片手にまだいるよ・・・
と、思われてたかもしれません(>_<)

この箱からひとつ。
最初のノブの画像の箱からふたつ。
ジャンクな宝物をチョイスして頂いてきました♡

+:-:+:-:+帰宅後:-:+:-:+:-:+

旦那「どーすんの、それ?」

私「わからん。。。いつか、ドアを作った時につける。」

旦那「ドア、いつ作るの?」

私「わからん。。。」

いいんです(・`ε・´o!
あるだけで、ちょっと幸せなものなんです!
画像撮ってなかったのでまた。
スポンサーサイト

- 2 Comments

There are no comments yet.

HIRO  

買っちゃいますよね

いつ使うかわかんない金物類私も買っちゃいます。何を作るかっていうよりもほぼ一目惚れなんですよね(^^)。

そのお店も良い感じですね。いって見たい。朝からずっといても飽きない気がします。購入された金物、これからどう使われるか楽しみですね。

2012-12-11 Tue 21:54 EDIT REPLY

doubt*chg  

Re: 買っちゃいますよね

HIROさん♪
コメントありがとうございます~(*>ω<*)
HIROさんもサビサビ好きなのですね?
確かに使う用途がなくても、買っちゃうのは一目惚れってやつですね!
しかも、いざ使うって時になるとなんだか勿体なくて使えないという(笑)

2012-12-12 Wed 00:34 EDIT REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。