zaccafe*

ハンドメイド雑貨屋*クラフトハンズギャラリー*の裏日記。  ~雑貨屋さんのような カフェのような~


ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年一番の女子っぽいこと。


Bonne anne!
ボナネ~♪

1年て本当に早いなと、毎年言ってますが(*ノω<*)
みなさん、どんな新年をお過ごしでしょうか~。

CHGは特にいつもと変わりなく
日々の注文をせっせとこなしています。
ちょっと違うと言えば、ご飯が豪華な事でしょうかw

去年も1年間、たくさんのご注文ありがとうございました。
本当に感謝するばかりです(*´ο`*)


お歳暮のいちご
去年の年末。
大好きな人から大好きなイチゴのお歳暮を頂きました♪
(本当は去年のうちに記事にするつもりが・・・(;´▽`A)

もうね、ほんとに大きくて甘くて♡
なんせ、一粒一部屋でやってきたセレブいちごちゃんですからね。


ちょうどクリスマスの数日前だったこともあり
こりゃデラックスケーキでも作らなくちゃ~と
ひっさびさにイチゴのタルトなんていう女子的なものを!

気の利く人ってのは、ほんとことんにビンゴなものをくれます。
エスパーのような素敵な女性で、憧れです(〃∇〃)
いつもありがとぅ♡


タルト台
藤野真紀子さんの大好きなレシピがあったんだけど
本を紛失してしまい
ネット上で似たものを調べて
いろんなレシピのいいとこどりで作りました。

アーモンド生地
上のタルト生地にアーモンドクリームを入れて焼くこと40分。
ちょっと焦げ気味w


チーズクリーム
カスタードクリームにしようか
生クリームとコンビにしようか・・・と悩んだが
たまたま見つけたチーズクリームレシピ。
これがまた絶品!

すごいおすすめです。
余ったクリームを絞り出し袋から
チューチューしちゃう位おススメです。
Cpicon ラムレーズン入り~少し大人のチーズタルト by ゆぅたんく

ほんとクックパッドって助かるわ~♪

スライムチーズクリーム♪
チーズスライム増殖中。


いちごとブルーベリーのタルト
あとはこのセレブいちごと、買ってきたブルーベリー。
庭先で凍死寸前だったミントを飾って。

いちごのアーモンドタルト
頂きます♡

本当は食べるのも作るのも大好きな乙女なの♡

でも今日も、ハンマー片手に木の粉かぶり
ツナギ姿で勇ましきかな。。。字余り。。。

というわけで、本年もどうぞよろしくお付き合いください(*´∀`)ノ

Tous mes meilleurs voeux pour l'anne 2013 !

今年はちぃとフランス語、覚えたいなぁ~。
と、さり気なく抱負。


旦那 「下のタルトもうまいけどさ、このいちごがうまいよね。」

ですよね~。
ブログ村*ハンドメイド雑貨ランキング FC2ブログ*手芸・ハンドクラフトランキング
 ブログ村  FC2ブログ
シャビー&ナチュラル*ハンドメイド雑貨-CRAFT HANDS GALLERY-
[ 2013/01/02 03:26 ] おいしい時間 | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとう~♪
今年もお世話になりますので 宜しくお願いしま~す<(_ _)>

もぉ~ 新年早々、褒め過ぎ~~~(ノω`*)シノノノノノ
イチゴちゃんも こんな素敵に美味しくしてもらえて
こんなに喜んで食べてもらえるなんて 
「イチゴに生まれて良かった」と 心から思っていることでしょう(*´ω`*)
fbにも こっちにもupしてくれてありがとう(*v人v*)

さぁ! 今年こそ、福BOXをGET出来るよう頑張るからね└(`▽´*)┘
[ 2013/01/02 16:42 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♡
あ♡
エスパーゆっこさま♪
コメントありがとう~(〃∇〃)

いやいや、いつも本当に心遣いがうれしくって
感激しまくりなのです(*ノω<*)♪

福袋・・・。
争奪バトルみたいになってきたなぁ~(笑)
最初の頃は1か月位ずっと出してたのに売れ残ったなぁ~w

ではでは、今年も仲良くしてください(●´艸`)♥♥♥


[ 2013/01/03 15:58 ] [ 編集 ]
すごぉ~~~~~~~~~~~い!!
なんでもできるんですね~^^

尊敬☆
私スイーツは苦手です・・・料理もホントは苦手です。
なにもかもが中途半端なのです~(;´∀`)

おいしそう~~~~いちごもキレイ~
[ 2013/01/12 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でんでん虫さん♪

わぁ~ヽ(;▽;)ノ
しばらく放置しててコメ気づきませんで、すみませんm(_ _)m

私も、結構色々中途半端です(^_^;)
なんでもやりたがりなだけなんですよ~w
細かい事を神経質にやるのがどうやら好きみたいです^^
欠点は、生クリームを泡立てる時に、やりすぎて分離させてしまうことですね(笑)

今年もどうぞお付き合いくださいませ( ´ ▽ ` )ノ♡
[ 2013/01/19 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
